アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三の男子です。好きな女子にラブレターを書こうと思うのですが、簡潔に好意を伝えたいです!
①文章の書き方
②渡し方
を詳しく教えてください!!
よく話すし、相手が僕のこと好きみたいな噂を聞きます。成功法みたいなのも教えてください!

A 回答 (3件)

オー!青春してるねー。


感心感心。

で、ラブレターだけどどうかいても良いんだよ。君の思うとおりのことを
素直に書けばいいんだ。

起承転結だの、こう書いたら心動いてくれるとか、あー書かなきゃ
読みづらいだの考えなくて良いんだ。
へたでもいい!
突拍子もないことを書いてもいいんだ。
それが彼女の心を一番動かすんだよ。

まして人に聞いて書くものではない!!
青春の大事な1ページだ! 君の言葉で君の文体で君が書くんだよ。
こんな大事なものを人に聞いてどーする!
そんなこっちゃ彼女の心を動かせないぞ。

ただし、一つだけ気をつけよう。
ラブレターはたいてい夜、あるいは夜中に書く。
その勢いでポストに出しに行っちゃいなさい!

夜中に書いたモノは妄想や熱も入り結構大胆に書いている。
これが彼女を動かす!

朝、もう一度読み返すとほとんどの場合出すのをためらってしまう。
なぜなら、夜ではないから妄想も熱もあまりない。
ちょっと大胆すぎたかな・・・
コッぱずかしいこと書いちゃったかな・・・

普通、朝見ると恥ずかしくてとてもじゃないけど出せない。
でも夜になってもう一度読み返すととやっぱリ出そう!という気になる。
なので、一気にポストに投函してしまうことをお勧めする。

佃煮にするほど恋をしてきたおじさんのアドバイスでした。
頑張れよ、若造!
    • good
    • 0

ラブレターとは素敵ですね!


自分が書きたいことを書いてもいいですが、あまりに長いと読む気をなくしてしまいます。それに手紙だと相手は返事をしにくいかも。「好きです」の後に「今度2人で(遊園地や映画館、ゲームセンター等々)に行きませんか(行こう)」などと書くといいかも(#^^#)それに返事もしやすいです。ちゃんとした手紙よりも小さいメモや紙に丁寧に書くと渡しやすく、相手も受け取りやすいと思います。

成功してもしなくてもいいのです。相手に自分の気持ちを伝えましょう!頑張って~!('ω')ノ
    • good
    • 0

ラブレターはお勧めしません。


もしふられた時に、相手があなたの手紙をどうあつかうかわからないですよ。最悪な場合、教室にはられるとか、彼氏に読まれるとか、家族に見られるとか・・・。色々と後々面倒なことになってないか心配になるかもしれません。
やはり直接コクってしまった方がいいですよ。返事もすぐわかるし、相手の表情も見えるし。
もし受験を理由に断られたら、ひるまずお互いの進学が決定してからもう一度チャンスをもらえるように話す余裕がほしいですね。
相手のことを一番に考えられれば良い結果が開けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!