電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。相談させて下さい。
生理予定日が8日で4日の夜にピンクいろのおりものが出ました。5日の朝にはおりものに血が混じったものが出ました。それ以来普通のおりものが出ています。基礎体温は36.86と続いてます。
下腹部痛もあり、今にも生理がきそうなのですが、まだ、生理予定日まで日にちがあるので、検査薬は使っていません。
妊娠希望ですが、着床出血なら希望もてるかなっとそわそわしてます。不正出血なら何かの病気かなっと不安になります。日にちがたつまで様子見るしかないですかね。
日にちがたつのがとても長く感じます。
よろしかったら回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生理予定日が8日であれば、排卵予定日は10月25日ですので、タイミング法としては10月23~26日の間に2回ほど性交が出来ていれば大丈夫ですね。

その性交で仮に受精卵が出来た場合は、受精卵が着床するのが11月3~5日ですので、ちょうど出血をした日にかぶりますね。

ですが、妊婦さんの殆どが着床出血を経験されていませんので、着床出血自体が非常に稀な症状に成りますので、出血が有ったから即妊娠とは考えない方が良いでしょう。

それよりも早期妊娠検査薬のチェックワンファストを入手しておきましょうね。
ファストがあれば、明後日8日にも検査可能です。

出血の有り無しで妊娠判断するよりも、ファストでの検査の方がはるかに精度が高く信頼がおけますよ。
ファストが入手できず、一般検査薬しかないのであれば、11~12日まで待ってから検査しましょうね。

なお、不正出血はチョットした事でおきますし、ホルモンバランスが少し崩れても起きる症状ですので、不正シュッ活があったからと言って、直ぐに生殖器系の疾患を恐れる事は有りませんよ。
    • 1