電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、冬に冬用のスーツを着られていますか?
わたしは冬も春夏用のスーツを着ているのですが、そんな人周りにいますか?

A 回答 (3件)

温暖化だから別に良いのでは??


上にダウンとか コートとか着るだろうし
ダウンとか着ると 下は薄着ですね暑くて・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに外はコートを着ますし、仕事は屋内か車内なので問題ありません。とても参考になりました。

お礼日時:2015/11/07 08:18

北の地方出身で東京ですが、冬用スーツは全く着ません。


見た目上コートを着用したりすると、電車が地獄になりますし。
私には東京の人が何故あんなに完全防寒するのかが理解できません。
そもそも寒くないです、東京(都心)の冬。
今はインナーが薄く機能性の高い物、しかも安くありますので、それを着用し年中サマースーツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 21:41

東京なら、それでも冬は過ごせますし、OKですよね!


電車の中は暑いからちょうど良いですよ。

北海道とかだとさすがに寒そうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は福岡在住なので冬も「寒い」と感じたことはあまりありません。もともと寒さには強いので、夏用のスーツの下に1枚着重ねると問題ありません。わざわざ冬用のスーツを買わないでもよさそうですね。

お礼日時:2015/11/07 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!