電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望中で、今回生理前に今までにない腰の重さと下腹部の痛みがあり『もしかして妊娠?』とドキドキしてました。生理予定日を1日過ぎ翌朝検査薬を使おうと眠り朝になったら…出血がありました。

ただこの出血もいつもの生理1日目より血の量が多い気がして、もしかして流産?かと今不安でいます。産婦人科に行こうとは思っているのですが、病院にはすぐに行っても良いのでしょうか?1週間くらい様子を見た方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

出血後に未だ下半身の痛みが続いている様であれば、産科医で検査しても良いかと思いますが、既に痛みが引いているのであれば、数日間の出血量を確認してから、判断する方が良いでしょうね。



タイミング的には通常の生理の様ですし、出血量は体調やホルモンバランスによっても多少前後しますよ。

基礎体温は測定されてないのでしょうか?
もしもされていないのであれば、妊活に基礎体温は必須アイテムなので、次回から測定しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下腹部の痛みがまだあります。ただコレはいつもの生理痛に近いものがあります…。腰の重たさはだいぶ無くなりました。

タイミングとしては通常の生理の可能性が確かに高いですよね…。いつもと違う気がして何だか不安でいっぱいで…。

回答もらえて少し落ち着く事ができてきました。

恥ずかしながらまだ基礎体温を付けていなかったので、コレからは付けて行こうと思います。

お礼日時:2015/11/09 08:56

え 病院行く必要ありますか?



検査薬で陽性が出たわけでもないのでしょう?

質問者さんのような状況で皆が婦人科行ってたんじゃ、医者が過労死しますよ。

子宮外妊娠でも陽性反応は出ます。

心配なら出血終わってから検査薬試してみましょう。
チェックワンファストなら今すぐでも判定できますよ。

陰性なら普通に生理だっただけです。

生理痛も出血量も毎月変化はあって当たり前です。


妊娠を疑うなら病院行くまえにまず検査薬でしょう。

それでちゃんと陽性出てからバタバタしてください。

検査薬も試さず妊娠!? 流産!?と騒ぐのは病院にとって迷惑でしかありませんよ。

ちゃんと手順を踏みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2015/11/09 16:18

別に行かなくていいです。



『もしかして妊娠?』
『もしかして流産?』
先走り過ぎてますよ。

楽しみなのは分かりますが、落ち着きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先走ってるのかも知れませんね…。

お礼日時:2015/11/09 16:07

子宮外妊娠だったら命に関わりますので、すぐにでも病院に行くべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。なるべく早く都合を付けて病院に行こうと思います。

お礼日時:2015/11/09 12:57

すぐ病院に行って、後始末をして置きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今日は予定があるので行けないのですが、都合がつく日に早めに行こうと思います。

お礼日時:2015/11/09 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!