電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紛失してしまった登録証の再発行をしてもらいたいのですが、警察署に書類の『紛失届』を出して受理番号を教えてもらう必要はあるのでしょうか?
また、下記のもの意外に必要、不要なものがございましたらご指摘願います。
(自賠責保険証も紛失してしまっています。)

1.印鑑
2.住民票
3.納税証明書
4.車体番号のメモ

本日7月1日の午前中に陸運局に行くので早朝までに回答いただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こん**わ



 0時に書き込んで早朝までとは...
 もっと余裕を持ってくださいよ

 もう遅いですけど
 検索すれば何軒か同じような書き込みが有りますよ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713914
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕が無くてすみません。
最終確認の意味で質問させていただいたのです。
参考URLは事前に目を通していました。
ただ、このURLの内容は廃車手続きするための再発行なので要らない書類があるんじゃないかと思っていたのです。
実際、本日再発行手続きをして来たのですが、住民票は要らなかったし、自賠責保険に加入する必要も無かったです。(ついでだったから加入しておきましたけど。)
必要なものは車体番号とナンバープレートのメモ。それと印鑑のみでOKでした。
あとは再発行に必要な書類を2枚購入&記入して提出すればモノの1分で再発行完了でした。

お礼日時:2004/07/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!