プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、一般曹候補生に合格したら曹になるための試験がありますよね?そこで合格する確率は高いですか?落ちることありますか?
落ちたらクビですか?
それと、一般曹候補生になるには相当勉強しないとまずいですか?
警察官になる試験とどっちが難しいですか?
出来る限りでいいので回答お願いします!

A 回答 (1件)

> 合格する確率は高いですか?


10人受験したら、2~3人合格程度。
ただ、毎年やっているし、3~5回目程度で合格するのが大半。
1回目で合格するのはかなり優秀な人。

> 落ちることありますか?
ほとんどの人は初回は落ちる。
初回の人が100人居たら、初回で合格は一人又は二人程度。

> 落ちたらクビですか?
そんな事をしたら大変。
人が居なくなる。

7回目くらいまでには合格しないと、肩叩きには遭いますけど。

> 一般曹候補生になるには相当勉強しないとまずいですか?
国家公務員ですからね。
相応に。

> 警察官になる試験とどっちが難しいですか?
一応下士官候補生。
一般隊員とは難しさ違う、
一般隊員の試験なら警察官になる試験より簡単と思いますが、同等程度又はより難しいと思ったほうが良いとおもわれます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています