アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めの回答お待ちしてます!
消費期限1日過ぎた豆腐って危ないですか。
状態は、4分の3残っており、水を抜いて、冷蔵庫に保存しております。

A 回答 (9件)

豆腐は危ないから、割引のものは買うな、


と親に言われたことがあります。

まぁでも、1日くらいなら加熱すれば大丈夫でしょうか?

私なら、開封当日中に食べきれなければ、
きれいな水に入れ替えますけど。
見た目・匂いに問題なければ、
しっかり過熱して食べるかもしれません。
2日過ぎたら食べたくないですけど。

もう日が過ぎてますので、
すでに食べるなり捨てるなりされたでしょうが、
今後は、期限当日が来る前に
食べきるようになさった方が安全だと思います。
    • good
    • 0

たぶん大丈夫と思いますが、豆腐はにおいをかいでみればすぐわかります。


酸っぱいにおいがしたらやめておきましょう。
それ以外なら、まず大丈夫。
昔、冷蔵庫が無かった時代には、多少酸っぱくなっても皆平気で食べていました。
因みに、次からは、水を張った状態で保存したほうが長持ちします。
    • good
    • 0

もう食べちゃいましたか?


黄色くなって、ぬるぬるしていたら、食べてはいけません。
開封前なら、1日ぐらい過ぎても食べられますが、開封後ましてや水なしとなると、開封3日以内の消費が良いでしょう。
昨日かおととい開けた後の今日なら、ぎりぎりOKかと。
    • good
    • 0

「消費期限1日過ぎた豆腐って危ないですか」


→なにか間違ってはいませんか。
賞味期限の間違いでは?
    • good
    • 0

全く問題ありません。


今日食べましょう!
    • good
    • 0

大丈夫でしょう多分・・


ただ水抜いてるのがどうかな
私は水入れ替えます・・
日にちが経ってしまったものは
良く洗って レンジで加熱しちゃいます・・
臭い確認と・・

冷凍すると スカスカスポンジになります
    • good
    • 0

大丈夫です。


一日なら出荷とかの問題でずれる場合あるので。
心配なら豆腐の表面だけを荒い流すくらいでいいです。
どうぞ夕食に使ってください。
    • good
    • 1

そもそも最初の消費期限の設定に1日ぐらい余裕があるって解釈の人が多いみたいです。


冷蔵庫に入れとけば、長持ちするでしょうし。
まぁ、せめて加熱する調理法を選びましょう。
それで腹痛になったとしても、自己責任ですけど。
    • good
    • 0

この時期だから大丈夫でしょ。

自分で食べてるものでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!