アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19年の2級管工事より教えて下さい。
写真は合流式の排水設備において雨水枡と汚水枡が合流している埋設排水配管図ですが、不適切な箇所があれば理由と改善策を教えて下さい。

「19年の2級管工事より教えて下さい。写真」の質問画像

A 回答 (1件)

雨水配管は、直接汚水配管が接続されている桝に接続出来ません。


したがって、汚水配管の接続されている桝に合流する前にトラップを設置する必要があります。
したがって、解答は以下のとおり
雨水配管は、直接汚水配管が接続されている桝に接続出来ない。
したがって、雨水が流入する排水桝をトラップ桝として、汚水が流入する排水桝に接続する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうだったんですね。
以前から合流式はどうやって合流させるのか気にはなっていました。
問題の図も臭いが上がる構造ですが[雨が降らなければ結局、乾いてしまう。臭ったところで枡に蓋があり屋外]と思ってしまいました。
ご解答有り難う御座いました。

お礼日時:2015/11/13 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています