プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、副会長をしてまして今年に入り近所の方だと思うのですが匿名で家に何度も駐車違反及び車庫法違反のをどうにかならないかと電話ありました。
会長にその旨を連絡し、役員会も開き話し合いをした結果、回覧板で注意を促す以上は……と決まり
再度、かかって来たときに結果を伝えました。が、それでも何度も電話はかかり、役員会で決まるまでにも再三、かかってますので
「家は副会長なので何とも出来ないし家にのみかけて来られたら家がかかって来たと嘘を付きなんとかしようとしてるかと思われても嫌なので会長の所にもかけてください。」と再三、言いましたが会長には声でわかるからかけたくないし、帰りも遅いからと言う理由でかけていただけないので
非通知で匿名なので家にばかり困るので非通知拒否させて頂きますとかからない様にしたところ
最寄りの警察、県警本部に再三ヒツコクかけられたようで駐在員が89軒の個別訪問をし、何度か巡回、指導をし、7月27日に警告シールの所、切符切られたお宅が何軒かありました。
それまでの過程で近所の方が家が警察に通報したと思い込み副会長の傘にきて!と言われました。
それを駐在員に相談した時、休みを取ってる日だった様ですが話を聞いてくれました。
①後日、休みなのにありがとうございます。何とかしてみます。とお礼を言いに行ったらこう言う手もあるよとアドバイスした後に警察は疑うのが仕事やから……と言われました。 疑うのが仕事やからってどういう意味?
今の話の流れでその言葉は家を疑ってると言うことなんでしょうか?
②戸別巡回の時も電話の件で相談した際、「子供やないのに捕まえたり、切符切れとたいした事じゃないのに!」とか「この地に馴染みたいから些細な事は捕まえたくない。」とか話されてました。
これっておかしくないでしょうか?
私は警察に通報はしてませんが通報された方はもう何十年も迷惑され自治会では何もしてくれないから電話されたんだと思います。
違反されてる方と通報された方、どちらが正しいか?と言うと通報された方の方が筋道は通ってると第三者からみて思います。
自治会の総会でこの件で議題に上がったこともありますが止めてる方が有無を言わせず話にもならない自治会ですので困っての事だと思うのにそんな言い方は無いのでは?と思います。
③傘にきて!と言う近所の方が家の主人の会社にまで電話をしサシで話をしようと呼び出し
「警察の偉いさんや議員知っとる。駐在員と交通課の人がアンタの嫁が電話してきたって言うてた。声紋鑑定もしたって聞いた。〇〇さんは以前警察に務めてたから色々聞いてる。」と言いました。これって脅し?
それ以後、その奥さんに見張られてます。
どうしたら良いかノイローゼになりそうで困ってます。
不祥事が多い警察に御馬鹿な駐在員の事を言っても取り合わないような気がするし!

A 回答 (3件)

俺も ナニを質問したいか 全く分かりません。

そして、誰がどう言ったのかも文章が支離滅裂で理解できません。愚痴を書いているだけですか
その駐在所員の対応が不満なら 本署にタレこめばいいでしょう。いまどき取り合わないなんて言うことはないよ
    • good
    • 1

> 疑うのが仕事やからってどういう意味?


>今の話の流れでその言葉は家を疑ってると言うことなんでしょうか?
>これっておかしくないでしょうか?
>これって脅し?

ここはネットの質問コーナーです。質問者さんの書いた内容を見ると質問に見えそうなのは上の4つです。

質問をして他人からアドバイスをもらいたいなら、愚痴の延長線上の記述ではなく、もっと他人に分かりやすく、読めば具体的に何を困っていて何のアドバイスを求めているか、分かる内容で質問してください。
    • good
    • 1

で?なんですか?


まるき印の人がいる、それだけですよね。毅然とした態度とっていればいいだけのことです。
それと警察をバカにするとかはやめましょうね。みっともないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はいはい!知らん顔はしています。
見張られたらどんな気持ちになるかって事を想像して人の気持ちをくめる方のアドバイスが欲しかったです。
この後、お返事要りません

お礼日時:2015/11/13 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!