dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年半付き合って同棲していた彼と、今年の10月に結婚したばかりの新婚です。結婚した日の夜、なぜかふと思いたってはじめて彼の携帯を盗み見てしまいました。

すると、半年ほど前に元カノに好きだから付き合ってほしい、今夜遊ぼう、泊まりに行っていい?という連絡(相手は流していました。)、結婚式当日までも友達とのんでるなんていうたわいない連絡、他の女の子たちにも彼女いなくてさみしいなどと連絡していました。

いつもまっすぐ帰ってきているので会っているわけでもなく、携帯上だけでのやりとりだとは思いますが、結婚式当日に知ってしまったこともあり、あまりにショックで大泣きしてしまいました。

そういうノリでそんなやりとりしていただけで本気ではない、彼女いないと言っていたのはごめん、もうしない、とあやまって、目の前ですべての連絡先を消してくれました。

勝手に携帯見ることはいくら夫婦とはいえよくないのでもうしないと決めましたが、それからつねに携帯が気になり、不安でたまりません。

今までと変わらずまっすぐ帰ってきてくれているし、そもそも今までも会ってはいないことはわかっていますが、そんなノリというのも理解できないし…。

とても大切にしてもらえていることもわかっていて、仲もとても良いので、相手には伝えませんが、どうしても心の中では嫉妬心や疑いがつねにはれません。

浮気したわけでもなくたいしたことでもないと言われてしまえばそれまでなのですが、つねに本音はそんな状態の自分のこともいやでたまりません。

今までお付き合いしてきた人たちにたいしてこんな風になったことがないので、旦那のことが本当に大好きなせいなのか、自分に自信がないせいなのか、妊娠中のせいなのか、ヒマな時間がおおく考えすぎなせいなのか。

どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    今を信じて、明るくすごせるようにがんばります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/16 07:28

A 回答 (6件)

今後貴女が携帯を見るのは、離婚覚悟の時だけにしましょうね(^^)


旦那の携帯を見て、幸せ感じたという話は聞いたことがありません。怪しい、何か隠してる、と感じる時、大抵何かつまらんことでも、隠し事してますwww

そして一言だけ言うんです「バレてるよ」と。もちろんハッタリの時もあります。
でも大体それで慌てて自爆します。
男の悪さなんてそんなものです。

お互いに自分がされて嫌なことはしないでいようね、とだけ約束したら、あとは諦めて信じてるふりをしましょう(^Д^)笑

貴女が、小さな悪さなら許してくれると分かれば、旦那様はつまらない女に引っかかるような無駄なことはしませんから(^-^)安心して放牧しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに見てよかったなんて聞いたことないです。信じて安心してすごすようにします。

お礼日時:2015/11/17 10:42

新婚なのに旦那さんが信用できず勝手に携帯を盗み見したのは


ご自分ですよね。
それで不安や嫉妬をするのは自業自得ではないですか?
これから何十年間も信頼し合って夫婦生活を送れるのか疑問です。
貴方が自分がしたことを反省してこれからご主人を信頼して
行かれることです。
長い夫婦生活の間には何があるかわかりません。
浮気だって奥さんや子供がいてもする人はします。
相手を疑っても良い事はありません。
相手を信じ愛し尽くしていく事が円満の道かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだまだ何十年、信じるようにします。

お礼日時:2015/11/16 14:05

苦しい内心、お察しします。


旦那さんと、晴れやかな気持ちで接することができるようになりたいですね。

旦那さんが、どのような方か分かりませんが、その方が喜ぶことをどんどん行動にしていきましょう。
旦那さんが、半年前のような、追い詰められた?ご心境になりませんように。

それから、相談者さんも、ご自分がやってて嬉しいことをどんどんしてみてください。
ご両親、ご友人とお話するとか、趣味に打ち込まれるとか。

人間は、いくら考えまいとしても、行動から、思考が、感情が決定してしまうものですから、辛いとは思いますが、ポジティブな行動をしてみることをおすすめします。

相談者さんが、旦那さんと素晴らしい人生を進まれることを応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よろこぶことをしてあげる、じぶんもする、たしかにその方がいい関係が築けそうな気がします。

まだまだこれから、がんばってみます!

お礼日時:2015/11/16 07:36

フツーは、怒ります。

旦那を責めます。
好きなので責めます。好きでなければ責めもしません。

>勝手に携帯見ることはいくら夫婦とはいえよくないので
そうですか?いいんじゃないんですか夫婦なんだから。
夫婦なんだから「いくら」はないって私は考えてます。
お互いになんでも知って、分かち合うのが夫婦だと。

質問者さんは、自分のことが好き過ぎるような感じがします。
旦那を責める事で、自分が嫌われるんじゃないかとか思ってませんか?
夫婦は対等な関係ですから。だから、結婚したのではないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、責めて嫌われてしまうことや、不機嫌になるのがこわくて仕方ないので、思ったことは言えません。

少しづつそうなれるようにがんばってみます。

お礼日時:2015/11/16 07:33

まあ… 旦那が大好きすぎて…と言うよりは普通に既婚者ならしてはいけない行動だから普通に怒ればいいんじゃないんですか?



もう籍も入れてるんでしょ?
なら貞操の義務は法律で定められているので、旦那に、もし浮気したら慰謝料、養育費の発生、相手女性にも慰謝料請求、の上で社会的にも制裁を加えさせていただくことになる。
くだらない浮気心なんか見せて一生台無しにするよりは、こんな可愛いあなたが大好きって言ってくれる奥さんを一生愛する方が断然お得だよ!
とでも脅しておきましょう。

文面読んでる限りでは「女房思うほど亭主モテず」です(笑)

大丈夫ですよ。

妻の貫禄を見せ付けてやりましょう。

男は押せば付けあがるものです。
少し引くのも恋愛のテクニックですよね。

脅しと警告の意味を込めてチクーリと言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女房思うほど亭主モテずを信じて、嫁としてどすんとかまえられるよう努力します!!

お礼日時:2015/11/16 07:32

見てはいけないものを見てしまったんですね。


一度そういうのを見ると、心のどこかにしこりが残ってしまいます。
旦那さんの事が好きで自分に自信がないからでしょう。
私の彼も昔は遊び人だったので、今は遊んでませんが、チクリとたまーにいいます。
でも、旦那さんには何も不満なさそうなので今を信じてあげるべきです。
生まれてくる子の為にも、幸福感を味わってくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちがえて補足に書いてしまいました。

回答ありがとうございます。

今を信じて、明るくすごせるようにがんばります。

お礼日時:2015/11/16 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!