アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム国空爆参加国一覧
http://jp.reuters.com/news/world/isis

なんでISISに空爆するの?

なにか、メリットってあるんですか?
欧州と中東なんて、遠く離れた国でしょう?
なんで、わざわざ軍隊派遣するんですか?

フランスパリの自爆テロって、「自業自得」でしょ?

空爆する=やり返されるだけでは?

なんで、ISISと、空爆国家群は、和平交渉しようとしないのですか?

普通、戦闘する前に、交渉するでしょう?

「やったら、やり返される」

これ・・・常識じゃ?

欧州などの国の人々は、「空爆したら、仕返しにテロされる恐れがある。」
ってことに、気づいてなかったの?
それとも、「別にテロなんか起こらないだろ。警察とか警戒してるし。」
って、高をくくっていたんですか?

イラク戦争後に、イラクで自爆テロ多発していましたが、知らない人が多いってことですかね?


また、今のフランス国内としては、「空爆を続ける」「空爆やめる」どちらの意見が多いのでしょうか?

フランス大統領は、「空爆を続ける」と、表明したけど、
また、フランス人が殺されるだけでは?

フランス大統領としては、自分のメンツが一番大事、ってことですかね?
「私が負けを認めるわけにはいかない・・・・テロに屈したら・・・私の人生は終わりだ・・・」
と考えているんですか?何考えているんですか?

彼としては、フランス人200人ぐらいテロで死亡しても、別に良いや、と思っているんですか?

空爆を続けても、またテロで仕返しされるだけだと思うのですが。。。

A 回答 (20件中1~10件)

あなた何か勘違い。


先にやったのは、ISでしょう、だからやり返されているんです。
基本的には、今革命が必要な国はありません。
現状維持を願う国が多い。
その中で現状を力づくで変えようとしているISには反発が集中することになります。
    • good
    • 3

>また、今のフランス国内としては、「空爆を続ける」「空爆やめる」どちらの意見が多いのでしょうか?


>フランス大統領は、「空爆を続ける」と、表明したけど、
>また、フランス人が殺されるだけでは?

 ここにあなたのすべてが書かれている。とんでもない天国にお住いのようです。

 殴り返されるから殴らない。そして、財布を渡す。
きっと次は殴られないでしょう。殴ると言われたら、さっさと財布を渡せばよい。妻や子供を差し出せばよい。きっと殴られないでしょう。そして味を占めた犯人は、次の標的を狙う。

 国民や祖国を守るには、戦う能力と戦う強い意志をもつこと・・・残念ながら、それしかテロを防ぐ手段はないのですよ。
 自分の家族や友人が攻撃を受けたら、それに対して戦う能力と戦う意思を持つこと。それこそが、家族や友人を守る---平和を守る唯一の方法----フランス人はフランス革命のときに国民すべてが反動国家に対して戦ってきました。

「フランス大統領としては、自分のメンツが一番大事、ってことですかね?」
 フランス国民です。面子とかそんなくだらないことではなく、国家と国民の平和と安全を守るには、戦うこと。もし、フランスがこのことで手を緩めたら、次から次へと要求をエスカレートされるでしょう。子供でも分かる道理です。

 戦える国になること---それが平和と安全を守る唯一の方法---いまの国際社会では警察なんていないので。
 そういえばかっては米国か世界の警察官として存在していたような・・・
    • good
    • 2

あなたは、今の日本に多くの不満がありそうですね。


早く、一刻も早くISが「国家」だと言っている地域に行って、
戦闘に参加してみてください。

きっとFXで遊ばせてくれて、
テレビをのんびりと見させてくれるでしょう。
ISは理想の国家ですよ。
あなたの周囲には、奴隷にされた女性たちが群がって・・・。

そんな理想郷を夢見て北の某国に逃げ出した学生運動家たちが、
今は刑を受けてでも、日本に帰りたがっています。

平和ボケした日本人の思考が、彼らISに通用するかどうかを、
身をもって体験してください。

あなたが考える正義と、ISの人たちが考える正義とは、
大きく懸け離れていると思います。
ISに参加しないまでも、
もっと世界を見て歩いてくることをお勧めします。
きっとISに対するここでの考えも変わるかと思います。
危険地域に行かなくても、平時のヨーロッパでも、
日本国内とは違う緊張感の中で生活をしています。
    • good
    • 2

>欧州と中東なんて、遠く離れた国でしょう?


日本と中東なら離れた国ですが、
フランスと中東はお隣さんのような距離感ですよ。

>ISISと、空爆国家群は、和平交渉しようとしないのですか?
これはISISに言ってください。
和平交渉をどこでやるのですか?
ISISの占領地域に出向いたら、問答無用で皆殺しにされますよ。

>空爆したら、仕返しにテロされる恐れがある。
空爆だけが問題ではありません。
彼らに気に入らないことがあれば、それだけで攻撃されます。

あまりにも危険な集団なので、退治しようとしているのです。
あなたの庭にスズメバチが巣を作って、
それがドンドン大きくなっても、
あなたはスズメバチと話し合いをして解決しようと思いますか?
相手には言葉が通じないと思いますが?

ISISとは、戦争ごっこが好きな青年たちが、
理屈を付けて教義に凝り固まった集団に参加して、
世界を相手に遊ぼうとしているくだらない集団です。
確かに空爆を続けても仕返しされるのかも知れませんが、
放置することが正解ではないでしょう。

たとえば暴走集団ですが、
仕返しが怖いからと言ってやりたい放題にさせたら、
もっとひどいことになっていたでしょう。
警察組織などが迷惑行為を取り締まったために、
それらの集団がほぼ見られなくなったのです。

ISISについては、
日本に住むイスラム信者のかたにも聞いてみてください。
彼らにも迷惑が及んでいるのですよ。
ISISに処刑された日本人は、誰も彼らを攻撃していなかったでしょう?

この集団は中国人まで処刑して、
アメリカ・フランス・ロシア・中国と敵対することになりました。
その他にも多くの国家と対立しています。
空爆をしようがしまいが、無差別にテロを起こすと思いますよ。
彼らは、現実の世界とは違う時代の中に生きているのです。
    • good
    • 3

交渉態勢の前に武器を持たれたらおしまいです


テロとはそういうものです
それとも何か?
あなたは銃を持ってる人に
説得出来る自信があるのですかね?
説得中に銃を撃たれたらどうします?
そういう人種を相手にしてるのですよ
子供でも判る理論ですよ
    • good
    • 1

今は有志国軍(+ロシア)ですけど、アフリカから中東、アフガニスタンあたりにまで拡散し、常にどこかで何かのテロ行為が続いています。

湾岸戦争以前からの長い戦いですから、シリアに限った事ではない。ただあなた様の考えている通り、空爆によって激しい怒りをかっている事は間違いないと思います。民間人も巻き添えになる事は少なくないと聞いてますから、家族を巻き添えにされたり住み慣れた町を破壊されたりすると、難民が増える一方、テロに加担しようと考える人たちも増加するのだと思います。ISは外国人部隊も少なくないです。有志国側に住んでいる人たちが生きる場所を失ってIS入りしている人々は、抑制していないと年間3万人にも及ぶらしいです。

・・今では、全容・実態解明でさえ難しい。そんな悠長な段階ではないのではないでしょうか。勢力を緩めると更に拡大する脅威。テロの手口も阻止される度に巧妙になります。確実にセキュリティの隙をついてきます。対策のゆるいところから狙われています。

今は、資金源や武器の流通、IS入りを妨ぐ、テロの拡散防止などで、方針が一致していると聞いてます。近く日本でも、全国の観光地でもテロに遭遇なんて思いませんかね?
    • good
    • 1

なにもしないでやられろと言うのですか?



お花畑思考も甚だしい。
    • good
    • 6

何でISISに空爆するか?



①フランス大統領の対面もあるが…
そもそも 何故ISISができたのか?の方が大事では?

一連のテロの根本の原因は【米国】の政策の過ちから起こった事ですよね。

今から数年前のイラク攻撃(米国の石油利権戦争) の際には数十万人の人が無差別に殺されてます。米国の大量殺人は罪にならないのに ISISのテロは罪になるってのは矛盾を感じざる得ないね。

②米国の無差別殺人で 当時【目の前で】親、兄弟、親友、妻、子供を殺されたイスラムの人の立場に立って考えれば答は出るのでは?

答は恨みですよ。それも死ぬまで、死んでも忘れられない【怨念】ですよ。

想像して下さい。貴方の家族や友人が【目の前で】殺されたら…それも強盗に!

正にイラク戦争は米国の強盗ですよね。

今さら【イスラム国】=【テロ】って報道は少し違うと思います。

正しくは【米国の横暴】=【テロ】=【イスラム国】=【後に引けないグローバル世界】

私の最終意見は 空爆は【米国とロシア】に任せておけば良い。元々はこの2か国の綱引きが原因ですから。

フランスは 単独空爆するの控えるべきでしょう。米国を引きずり出して米国にさせるべきと思います。

自分のお尻は自分で拭くことです。ヨーロッパは引き続き難民に力を注ぐべきと思います。
    • good
    • 5

やっぱりね~という感じなんですが、


https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?cat=186 …

ISISのちんぴら傭兵は前から明らかなんですが、

記事抜粋
彼らはこの事件を第2の9.11とし、、、

これまで通りテロリストに武器や資金を提供しながら、
テロリストとの戦いの場を全世界に拡大していき、
世界中を大混乱に持ち込もうとするものです。彼らは
テロリストへの資金を断ち切るというような、本当の
意味でのテロ対策を実行するつもりはないのです。
ただ、彼らの思惑がうまく行くかというと、おそらく
間違いなく駄目だろうと思います。

http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 0

IS て全然勢力減らないよね。

アメリカさんが一所懸命空爆してるはずだし不思議だよね。アメリカはアサド政権倒したいなんて話もあるみたいだし、本気で空爆してんのかねー。誰を何を空爆してんのかねー。

なんて考えたときに、フランスさんが空気読まずに本気で空爆しちゃったとするとまずいよね。ま、やられるよね。

欧米の歴史は、支配のために反対勢力作る。いらなくなってポイする。テロされるの繰り返しだね。

あ、証拠はないので、全部空想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!