dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イスラム国空爆参加国一覧
http://jp.reuters.com/news/world/isis

なんでISISに空爆するの?

なにか、メリットってあるんですか?
欧州と中東なんて、遠く離れた国でしょう?
なんで、わざわざ軍隊派遣するんですか?

フランスパリの自爆テロって、「自業自得」でしょ?

空爆する=やり返されるだけでは?

なんで、ISISと、空爆国家群は、和平交渉しようとしないのですか?

普通、戦闘する前に、交渉するでしょう?

「やったら、やり返される」

これ・・・常識じゃ?

欧州などの国の人々は、「空爆したら、仕返しにテロされる恐れがある。」
ってことに、気づいてなかったの?
それとも、「別にテロなんか起こらないだろ。警察とか警戒してるし。」
って、高をくくっていたんですか?

イラク戦争後に、イラクで自爆テロ多発していましたが、知らない人が多いってことですかね?


また、今のフランス国内としては、「空爆を続ける」「空爆やめる」どちらの意見が多いのでしょうか?

フランス大統領は、「空爆を続ける」と、表明したけど、
また、フランス人が殺されるだけでは?

フランス大統領としては、自分のメンツが一番大事、ってことですかね?
「私が負けを認めるわけにはいかない・・・・テロに屈したら・・・私の人生は終わりだ・・・」
と考えているんですか?何考えているんですか?

彼としては、フランス人200人ぐらいテロで死亡しても、別に良いや、と思っているんですか?

空爆を続けても、またテロで仕返しされるだけだと思うのですが。。。

A 回答 (20件中11~20件)

自業自得、というのは難民を受け入れたからですか?


私は過激思想に染まりつつある若者が少なからずいる、という点も考慮すればそうだとは言い切れないと思いますが。

「ISと和平交渉しない」のではなく「出来ない」んです。
「世界征服」だの「宗教はイスラム(ただし過激派思想)教以外信じるな」って組織と交渉なんて出来ません。
相手(IS)がやる気満々なんですから……、話も通じないし。
というか、世界征服云々、改宗云々言っている方々に攻撃するってそんなにおかしなことですか?
私は過激派の「自爆テロ」の意味が分かりません。
極端な話、改宗して洗脳されたら自分が「自爆テロ」して死んでもいいってことになりますよね。
あとは兵士ならある程度の自由があるけれど、非戦闘員には自由がないとか。
女性は道具扱いとか。
そんな頭おかしい方々と交渉……、出来るの?

「テロに屈しませんよ」という姿勢をアピールする意識は、大統領だけでなく国民にも浸透しています。
空爆もそうですが、日常生活にしたってそうです。
「テロがあったから自宅にいる」という非日常ではなく、「テロが起きたけれども普通に過ごす」という日常。
怯えて隠れていたら相手の思う壺、というやつですね。
    • good
    • 2

テロに屈しない、だから空爆を続ける


空爆には屈しない、だからテロを続ける

どちらも、気づいてほしいですね
    • good
    • 2

"なんでISISに空爆するの?"


   ↑
1,報復。
2,テロを二度とさせないため。
 テロしたら、こんなひどい目に遭うんだぞ。
 だからもうやめようね、という意思表示です。


”なにか、メリットってあるんですか?”
    ↑
前述のように、テロ抑止です。


” 欧州と中東なんて、遠く離れた国でしょう?
なんで、わざわざ軍隊派遣するんですか?”
    ↑
中東一般についてなら、石油の為です。
イラク戦争も石油戦争でした。


”フランスパリの自爆テロって、「自業自得」でしょ?”
    ↑
その通りです。かつての植民地時代の後遺症に
仕返しされている訳です。


”空爆する=やり返されるだけでは?
なんで、ISISと、空爆国家群は、和平交渉しようとしないのですか?
普通、戦闘する前に、交渉するでしょう?”
     ↑
1,交渉するのは妥協するためですが、妥協点など
 無いからです。
 フランスはイスラム国を認めることなどできません。
 認める、ということはシリアなどの割譲を認める
 ことになりかねません。

2,日本人は同質的なため、話せば解る、と考えがち
 ですら、異民族間では、話して解るはずがない、と 
 考えるのが通常です。
 話して解るはずがないから、武力で黙らせる、という
 ことです。
 これは狩猟民族である欧米人の特徴でもあります。



”「やったら、やり返される」
これ・・・常識じゃ?
欧州などの国の人々は、「空爆したら、仕返しにテロされる
恐れがある。」
ってことに、気づいてなかったの?
それとも、「別にテロなんか起こらないだろ。警察とか警戒してるし。」って、高をくくっていたんですか?
イラク戦争後に、イラクで自爆テロ多発していましたが、知らない人が多いってことですかね?”
    ↑
これは単なる犯罪である、と考えているからです。
欧米人は普遍主義を採っています。
自分たちの考えが正しいのであり、その価値観は世界共通
のモノである、と思い込んでいます。

だから、彼らは交渉すべき相手ではありません。
単なる犯罪者です。
犯罪者と交渉しますか?
犯罪を認めるから、もうやるな、なんて
交渉があり得るでしょうか。



”今のフランス国内としては、「空爆を続ける」「空爆やめる」どちらの意見が多いのでしょうか?”
  ↑
空爆を続けるが圧倒的多数です。
平和ぼけした日本人とは違います。


”フランス大統領は、「空爆を続ける」と、表明したけど、
また、フランス人が殺されるだけでは?”
    ↑
その可能性は大いにありますね。



”フランス大統領としては、自分のメンツが一番大事、
ってことですかね?
「私が負けを認めるわけにはいかない・・・・テロに屈したら・・・
私の人生は終わりだ・・・」
と考えているんですか?何考えているんですか?”
     ↑
こういう闘いになれば、国民による支持率は上がります。
湾岸戦争時の、米国大統領の支持率は90%にも
達しました。
ウクライナに侵攻したプーチン大統領の支持率も
90%に達しています。
民主制の欠陥でもあります。



”彼としては、フランス人200人ぐらいテロで死亡しても、
別に良いや、と思っているんですか?”
     ↑
政治家や経済人で成功できる人にはパーソナリテイ障害
が多いことが判っています。
こういう障害があると、他人の痛みなど気にしなくなり
ます。
歴史の英雄の多くも、この障害があっただろう、と
言われています。

中国の鄧小平などは、天安門事件で、百万ぐらいなら
死んでも構わない、と言いました。



”空爆を続けても、またテロで仕返しされるだけだと思うの
ですが。。。”
   ↑
その可能性は大ですね。
    • good
    • 7

どう考えてもフランスが馬鹿なだけでしょうが、、こんな質問ってあなたももしや、、

    • good
    • 3

ほおってておけば



ISISはオスマントルコのような大帝国建設のための拡大路線を取る
その中には、
中東の石油も領土内に飲みこみ
多くの世界の資源を把握して、さらに世界侵略をすること
が含まれています。

しかも彼らは、奴隷制度を復活しています。
奴隷制度を復活した巨大帝国に世界の覇権をにぎらせたいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありです。

検索すると、性奴隷らしい?
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6136105
ISISには、女性が少ないので、結婚などさせるために実施しているらしい。別に、普通では?
超ど田舎の、外国の村では、強制的に男女の若者を結婚させてましたし、昔の日本もそうでした。

それに、奴隷といっても、衣食住は与えているわけで・・・・・。たぶん、別に、TVとか観たりして、普通に生活しているかと。大体は。
日本でも他の先進国でも、性奴隷や奴隷が、存在しないとでも?

大企業でも、会社は、大株主の奴隷になっているし、(配当を出すために利益を出し、業績アップさせて、株価を上昇させなければならない。頑張らなければならない。)
会社内は、インドのカースト制度になっていて、(これを批判する日本人は多いようだが、何故か、会社内や世界の銀行制度について批判する人がいない)
会長>社長>会社の幹部ら>>>>>部長>係長>正社員>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>派遣=アルバイト=パート。
という、構図になっています。

一番下っ端は、上の人の命令を、必ず、聞かなければなりません。もしも、仕事が嫌で、ズル休みを3日ぐらいしたら、解雇されます。(私はFXで数百万円利益出て会社行く気なくして休んでいて、3日後にやっぱ行く、と連絡したら、解雇されていました。当然、と考える人が多いとは思いますが、これは、従業員を何とも思っていない、ゴミ同然と偉い人達が考えているのと、同義です。リストラなどもそういう意味でしょう。別に、幹部や正社員の給料を減らせば良いだけなのに、従業員を大量解雇していますから。)

しかも、正社員になるには、「大卒必須。特に新卒でなければ、厳しい。年齢も25歳以下でなければ厳しい。25歳までに一度正社員にならなければ、正社員になるのは厳しい。良い大学・偏差値が高い大学でなければ、大企業や、優良中小企業に入るのは厳しい。また、外見やら、顔の容姿やら、声質やら、」

非常にめんどくさいし、人種差別かと。

お礼日時:2015/11/17 11:47

フランス人が犯人でも、ISISのせいにしてるんです。



ブッシュがフセインのせいにしたのとまったく同じ。

ま~それでパリでも空爆したら面白いですけど・・・たぶんテロは止むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。
>たぶんテロは止むと思います。
とありますが・・・ISISには莫大な武器があります。弾薬はどうだったっけ?
で、人員はいくらでも補充が効きます。
ISISに空爆する=ISISにとって被害もあるが、団結力・反対意識は向上しているのでは?
武器とテロ人員はいくらでもいるので、テロは止まらないかと。
それは、イラク国内の自爆テロの多さからも、明らかです。
イラクの過去の自爆テロニュースの数々、知ってますか?

お礼日時:2015/11/16 10:30

昔、そんな考えでイラクに行って人質になった馬鹿3人とその家族がいましたね


人質になったのは日本政府のせいだと言い、訴訟まで起こして
    • good
    • 5

欧米にとって都合が悪いから

    • good
    • 0

話し合いのテーブルを双方持つ気が


ないんじゃないですかね。

確かに、
アラーをバカにした風刺画を描く
→新聞社が襲撃される。
空爆に介入する
→市街地でテロられる。

亡くなった人は気の毒ですが、
この構図はなんだかなぁ、という感じです。
    • good
    • 4

真珠湾攻撃→原爆の構図を想像してみて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありです。

先制攻撃した方が負けてますねw

ということは・・・ISISに空爆=先制攻撃だから・・・フランスなどは降伏するのかな?最後は

お礼日時:2015/11/15 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!