ハンターマウンテンのHPを見ると、「日帰りシャトルバス」と書かれていますが、
日帰りでないと利用できないのでしょうか?

土日で一泊二日で行きたいと思っています。

那須塩原駅→ハンタマ→宿→ハンタマ→那須塩原駅または鬼怒川温泉駅
上記のような場合でも利用できますか?
ハンタマ→宿→ハンタマは宿の送迎バスを利用します。

ハンタマに問い合わせればいいんでしょうけど、まだ営業してないようですし、
シャトルバスを利用したことのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ハンタマよく行きます。

気になって調べてみました。

結論から言うと利用できます。なぜかというと、予約が片道ごとだからです。

これですよね。
http://www.hunter.co.jp/winter/access/shuttle_bu …

ですので、行きの駅発の予約を片道で予約し、翌日のハンタマ発の予約を片道で入れればOKです。

ただ、宿に宿泊するなら、宿に戻って着替えて温泉利用させてもらってから宿の送迎車で送ってくれることもありますので、宿に確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速予約しておきました。

お礼日時:2015/11/24 23:22

営業時間は20時までですから、日帰り以外の利用はできません



スキー場に穴でも掘って泊まるんですか?


>那須塩原駅→ハンタマ→宿→ハンタマ→那須塩原駅または鬼怒川温泉駅
上記のような場合でも利用できますか?

残りの片道分を捨てるのであれば利用できます
翌日の、宿→ハンタマ→那須塩原駅または鬼怒川温泉駅の料金はお支払いください

日帰りという日本語を理解していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレインシューズの履きかた。

レインシューズの履きかた。

いままでファッションにあまり関心がなく、そちらの方面には疎いものでどうしようか考え中です。
ご助言頂けますと嬉しいです。


雨の日を今までは普通の靴でやり過ごしていましたが、
今年から、梅雨に向けてレインシューズを買おうと決心しました。

今購入を検討している気に入ったデザインのものが、ロングサイズ(ひざ下)です。

私は普段はジーンズ他パンツスタイルで過ごしています。
ロングサイズのレインシューズをはく場合、パンツ(裾)はその中に入れても大丈夫でしょうか?それって変?
スカートに切り替えた方がいいんでしょうか。

また、パンツスタイルで過ごす事が多い場合、レインシューズもショートやミドルウェスタンなどほうを
選んだほうが無難でしょうか?


文章が分かりにくかったらすいません。
取りとめなくなってしまいましたが、軽くアドバイスなど頂けら嬉しく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レインシューズは、ワンピースやスカートなどショート丈のボトムとコーディネートしたほうがかわいいです。
ハーフパンツやショートパンツもいいと思います。

経験あるのですが、ジーンズをレインブーツにインしてはくと、「これから畑に行くの?」みたいな感じになってしまうことがあるのです(笑)私だけでしょうか・・・。べつにセンスが悪いとかスタイルが悪いということはないと思います。どちらもよく人から褒められるので・・・。
普通のブーツだとそうでもないんですけど、やっぱり「長靴」だからでしょうか・・・。

ピッタリしたスキニーとかでしたらまだいいですが普通のスーツやパンツだとちょっとモモとかひざにゆとりがありますよね?それが農家の人っぽくなるといいますか・・・。
あと、すそ幅があるパンツだと、ブーツの中でシワになります。
1日中レインブーツを脱がなければ大丈夫ですけど。

という感じで、全然ダメってことはないですが、やはりワンピースなどとあわせたときに比べてちょっと落ちる気がします。好みにもよると思いますけど。

パンツに合わせるとショート丈のレインブーツのほうがいいかもしれませんが、それだとあんまり意味がない気がします。
すそのほうが結局ぬれちゃいますしオシャレではないですよね。ガーデニングするみたいだし(笑)
だったらショートパンツやハーフパンツなどに、ロングのレインブーツを合わせたほうがかわいいのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、参考まで^^

レインシューズは、ワンピースやスカートなどショート丈のボトムとコーディネートしたほうがかわいいです。
ハーフパンツやショートパンツもいいと思います。

経験あるのですが、ジーンズをレインブーツにインしてはくと、「これから畑に行くの?」みたいな感じになってしまうことがあるのです(笑)私だけでしょうか・・・。べつにセンスが悪いとかスタイルが悪いということはないと思います。どちらもよく人から褒められるので・・・。
普通のブーツだとそうでもないんですけど、やっぱり「長靴」だからで...続きを読む

Q4月1日にハンターマウンテン塩原スキー場へ行こうと思っているのですが、ちゃんと滑れるでしょうか?例え

4月1日にハンターマウンテン塩原スキー場へ行こうと思っているのですが、ちゃんと滑れるでしょうか?例えば雪がえげつなく溶けてるとか(汗)

Aベストアンサー

何で当事者じゃないのに
判ると思うのでしょうか?
スキー場に確認したら。

Qレインコートや長靴(レインシューズ)持ってますか?

もうすぐ梅雨入りですが、最近レインコートや長靴(レインシューズ)の人って見かけなくなりましたよね?

皆さんはこれらを持ってますか?

自分はレインシューズのみ持ってます。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安いポケットレインコートのみ持っています。

リハビリ&ダイエット&趣味で散歩しているのですが、これからの時期が一番辛い。
最近は撥水加工も良くなっているのに、なかなか手ごろな値段でいい物が見つかりません。
理想はあるんだけど、実際には近いデザインもないですね。

テレビで散歩番組が多い割には雨の日や雨模様の日の散歩に不可欠のレインコートを考えないっていうのは、本当の散歩好きじゃないような気がします。

Qハンターマウンテン塩原までの路面状況(3月)

3月にハンターマウンテン塩原へ出かける予定です。

今月にも一度行ってまして、友達の車(スタッドレスタイヤ)だったのですが、
道路に雪はほとんどない状態でした。

暖かくなってくる3月なら私の車(ノーマルタイヤ)でもいけるかなと思っているのですが、
どう思いますか?
過去の経験などアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

結果オーライで問題なくいける可能性はある。

でも、3月全体で考えれば暖かくなるけど、朝晩はまだ当然冷え込むから雪解けの水が凍る可能性だって否定できないし、3月でも日によって暖かい日も寒い日もあり雪の可能性もある。

現地に着いて、『こんな筈じゃ無かったのに』と後悔することが無いように準備はすべし。

ノーマルで行くなら当然チェーンは携行していつでも装着可能な状態にしておくこと。
買っただけで装着した経験が無ければ、出発前に練習すべし。
その場でワタワタしていると事故の元だし、周囲が迷惑する。

Qレインシューズ

こんにちは。

カテ違いとは思いますが、レインシューズの購入を考えている方が多そうなのでこちらにしました。

幼稚園の送り迎え(基本は自転車)で雨の日の送迎にレインシューズがいるなあと思っています。

私はジーパンをはくことがほとんどですが、ショートとロングとどちらの方が使い勝手がいいと思いますか。ジーパンならショートの方が履きやすいかと思うのですが、裾がぬれるかなと思います。
できれば、まぁそこそこおしゃれなものがいいと思い、クロワッサンのショートなど考えています。

お勧めもあれば教えてください。

Aベストアンサー

完全なるカテ違いですね(^^;
お子様のレインシューズだと思ったら質問者様のでしたか・・・笑

ロングが良いと思いますよ。
大は小をかねるじゃないですけどショートだと水が入ってきそう・・・
レインブーツまでオシャレさんだなんて尊敬です(*^^*)
私は雨でも晴れの時と同様パンプスとかです(笑

Qスキー板 は路線バスやシャトルバスに持ち込めますか??

スキー板は路線バスやシャトルバスに持ち込めるのでしょうか??

Aベストアンサー

持ち込み可能です。
路線バスで「一人分の運賃を頂きます」という表示を見かけたことがありますが、一度も請求されませんでした。

Qお勧めのおしゃれなレインシューズ、通販でないでしょうか。

雨の季節です。普段スーツまでは着ないんですが、ちょっとお稽古事、というようなときにスカートにでもあわせられるようなレインシューズを探しています。ネットでも検索してみたのですが、あまりいいのがヒットしなかったので、こちらで一度聞いてみることにしました。ご存知ないですか?

Aベストアンサー

私のお気に入りは「AIGLE」のシャンティリーです。
サイドゴアシューズのような形で乗馬用なのですが
どんな雨でも水が入ってきません。
見た目は革靴に見えます。
履きやすくて真夏以外は大活躍です。

参考URL:http://www.aigle.co.jp/recommend/boots/new/boots_4.html

Qどちらがお勧め? ハンターマウンテンか、マウントジーンズ

こんにちは。
さて、3月の最終週に、那須近辺で家族スキーを予定しております。
ハンターマウンテンか、マウントジーンズか、どちらかにしようと思っておりますが、
コース、混雑具合、施設(脱衣所・レストラン)の充実度などの観点から、
どちらのスキー場がお勧めでしょうか。
行かれたことがある方のレビューなどお聞きできたら幸いです。

ちなみに私(SKI 中・上級レベル)、妻(SKI 中級レベル)、子供1(SKI ボーゲンレベル)、子供2(ソリ・遊びメイン)です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3/27(日)ならどちらもオープンしていますが、28日以降はハンタマしか開いてないです。
コースレイアウトをみるとハンタマのほうが広いですし、コースの数も多いので飽きることはないと
思います。
今年のMJは雪が少ないようですので27日より前にクローズするかもしれませんね。

施設関連も無料の休憩室のあるハンタマのほうが良いような感じです。

そり遊びのできる有料の「キッズパーク」はどちらも同じ感じかと。

まあ、コースが広かったり他のスキー場のクローズの関係からハンタマも3/27あたりは
混むことが予想されますが、それでもそんなにストレスなく遊べるのではないかと思いますよ。

Qハンターハンター(hunter×hunter)12巻59ページでキルアが「こうなったら少しでも時間稼

ハンターハンター(hunter×hunter)12巻59ページでキルアが「こうなったら少しでも時間稼ぐか」と考えているのですが、これは何に対して何のために時間稼ぎをしてるんですか?

Aベストアンサー

この時点のキルアは、旅団を追うことには同意しましたが、
本音はリスクが高すぎるからやりたくない、です。
特に直前の会話でゴンが最も危ない役になったせいもあります。
さらに「もちろん もう動いたあとかもしれないがな」というクラピカの台詞から、
旅団がすでに動き出している可能性がある(アジトに居ない)ことが示唆されています。

従ってキルアにとってベストな結末は、
「旅団がすでにアジトを引き払っていて足取りがつかめず失敗」です。

なので、会話を引き伸ばして始動を遅らせようとしているのです。

Qハンターマウンテンにいくことになったのですが

スキーパックってないんですかね、
いろいろ探しているのですが
なんか、泊まるところとセットになっているところが
ないんですよね。

だからなんか割高に感じてしまうのですが
ハンターマウンテンそのものってどうなんでしょうか?

一日券とレンタルだけで8000~9000円かかってしまうので、ちょっとビックリです。
もとから割高なのでしょうか?

Aベストアンサー

#1さんが回答しているように付近の温泉街では、パックがあります。

但し、ハンターマウンテンのゲレンデ前には、温泉街などなく、最も近いところでも車で10分程度移動しなければなりませんし、有料道路を出なければなりませんので、有料道路代もかさみます(ちなみにハンターでは有料道路の券を100円程度安く売っています)。

ハンターマウンテンは都心から比較的近く(東北道では最短)、同じ地域にある鶏頂山・メイプルヒル(営業は停止)、エーデルワイスなどと比べて比較的大きく、コースも長いことから、人気があると思います。
また降雪機が多くあることから、費用がかかると思いますので、昔からチケットが高いです(隣のエーデルワイスと比べると平日なら1000円程度違う)。
なお、コンビニのチケットもほとんど割安感はありません。

コースそのものは個人の志向がありますが、上級者(特にこぶ好き)の方にはちょっとおもしろみがかけると思います。
コースは長いのですが、下の方はかなり長い緩斜面が続きます。
逆に初心者にとっては結構広いコースと複数のコースがありますのでよいと思います。
パークについてはある程度揃っていますが(パイプのメンテはよいと思います)、パークメインなら隣のエーデルワイスの方が充実しているように思います。

なお、上部は強風のためクローズされることが多々あるので、風が強い日はやめた方がよいという場所です。

参考までに、ルートは那須塩原方面からはいる方法と鬼怒川からはいる方法がありますが、ハンターマウンテンまでの除雪は那須塩原方面からの方がよく行われていますので、こちらからはいる方がよいでしょう。

#1さんが回答しているように付近の温泉街では、パックがあります。

但し、ハンターマウンテンのゲレンデ前には、温泉街などなく、最も近いところでも車で10分程度移動しなければなりませんし、有料道路を出なければなりませんので、有料道路代もかさみます(ちなみにハンターでは有料道路の券を100円程度安く売っています)。

ハンターマウンテンは都心から比較的近く(東北道では最短)、同じ地域にある鶏頂山・メイプルヒル(営業は停止)、エーデルワイスなどと比べて比較的大きく、コースも長い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報