プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスや、ヨーロッパ全体が物騒になっています。
アメリカも、ロシアも、空爆を続けています。
近年、第三時世界大戦が起こるとささやかれていましたが、その日がとうとう近いように感じます。
代理戦争は今までもあったのですが、今回は、なんだか主要国の緊張が違うように感じます(現在20代前半なので、20数年で見てきた情勢と比べてですが)。

現在、日本では、大部分の人が大学まで進学して、就職して、娯楽に溢れた世の中で、ストレスや悩みを抱えながらも日常を当たり前に繰り返して生きています。こんな日常は、もうあと何年(何ヶ月)かで消えてしまうのでしょうか。例えば、ニュースで毎日のように軍隊が出撃するニュースを見るようになったり、お国のためならばと我慢することが増えたり、無差別空襲やテロが多発したり...。

ヨーロッパは、本当にそうなりかねないところまできている気がしてなりません。日本も、今のような平和な日常は、もう長くは続かないのでしょうか。
続く可能性がきわめて高いよ、という答えをもちろん期待していますが、続かないよ、という考えの方は、そう書いてください。色々な意見がききたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

日本の平和は、日本政府の姿勢次第で続くかも知れないし、


壊れるかも知れません。
それは、国民が政府に何を期待して、
どんな政府を望む(創る)か、にかかっています。

国民が望んで作り出す政府次第で、
(経済状態を除いて)今のような平和は続きます。
経済改革が不成功に終わりそうなときに、
政権が戦争を望む畏れはあります。
それを阻止するのが、あなたたち、若い人の力です。

ヨーロッパは、ISのテロ行為によって騒然としていますが、
ISの勢力は大きくありませんから、いずれ潰されます。
第三次世界大戦に発展する畏れは、isの勢力では、
今のところは考える必要がないと思います。

確かに主要国による意見の相違や衝突はありますが、
起きたとしても、限定的な戦闘に収まるでしょう。

40年ほど前の世界情勢の緊張感は、
現在は感じられません。
所要各国が、首脳間で直接連絡を取り合う態勢などを構築して、
不測の戦争勃発を防ぐ工夫が取られています。
破壊的な戦争に発展する畏れは、まず無いでしょう。
    • good
    • 0

日本が平和?そう見えているのは政府と自衛隊と米軍が守っているからです。

年間400回くらいのロシアや中国の領土侵犯を受け、尖閣周辺への中国侵入、韓国による竹島の不法占領など常に緊張の連続ですよ。北朝鮮による拉致事件も日本の主権を犯した国際的犯罪です。
マスコミが取り上げることをせずにいるから気がつかないだけですよ。テロや直接武力行使だけが戦争ではありません。
民主党政権だけではなく自民党政権下でも日本の主権を売り渡そうとした者が多くいます。
今日本では中国によるマンションごとの占領や水源地の買収が進んでいます。なので既に団地の公用語が中国語になってしまう危機が発生していますし、将来的に水道料を中国に支払わねばならない事態になるかもしれません。
気がついたときには日本がなくなっているかもしれませんよ。
    • good
    • 2

よく勉強されてますね。

少女アイドルに光る棒
持っておやじまで出現するのですから、若い方
ならなお更、娯楽に溢れたと感じることでしょう。

私も、そのノリで語れば

アメリカと一緒に戦争しましょ~ 、財政苦しいし

http://ito.bakufu.org/index2.html No15



これだからアーミー募集してもこないし~大和魂
の自衛隊に陸はお願いね。海空はドローン好きや
オタク多いからなんとかなるし~、ロックじいさ
ん死にそうなのでロス様の世界統一政府、グロー
バル化の為に一緒にがんばろ~ 中東では臭い奴ら
に金も武器もピックアップトラックまで用意させて
頑張ってるじゃん。

http://ito.bakufu.org/index12.html No90

「911の嘘」でググってもこんなに出てくるの
に真実を知っている奴は未だにマイノリティー
だし~ 騙し放題 Go Go!

体たらくあほメディアもこんな感じで国民に伝
えればいいと思うのですが


http://ito.bakufu.org/
時々、見て下さい。
    • good
    • 1

平和を守るのは、戦う事をし無い事ですが、それには、戦いを学ぶ事です。

原因を知らず戦いを避ける事が出来ません。原始時代から物が作れず奪い合い戦いは、有りました。生き残れないから戦いがあるのです。まず、戦いは、勝て無いと生き残れません。生き残れる環境が無くても生き残れません。全て学習が支配しているのです。だから馬鹿のコロニーは、危険なのです。
    • good
    • 2

だからこそ、手遅れになる前に、改憲と核武装などの準備をしなければなりません。

    • good
    • 3

最長で5年(年末なので実質4年)です。

最短なら今月中、もしくは今年中です。
2020年に日本の財政は世界的に信用され無くなる危険性が高く(消費税20%でもキツイ)。仮に、世界的な信用失墜が生じれば、日本の経済は崩壊、同時に年金や各種の社会保障が維持できなくなるばかりか、警察や刑務所といった治安機関すら大規模な削減に迫られ治安は崩壊します。

東京で仮にイスラム国による電車爆破事件が起これば、日本の、特に東京の、朝の通勤ラッシュ中ともなれば、世界で前例がない規模の犠牲者が生じるでしょう。また、日本人の性格からして攻撃されたら、極右団体すら共産主義者に見えるほど過激で非現実な報復を行うようになります。そうなったら、政府が制止しようと戦争へ一気に進むでしょう。

第三次世界大戦や米中戦争よりも、日本の財政が世界的に信用されなくなる方が現実的で。戦争よりも、経済が冷え込む方が日常生活に大きなダメージを与えます。
    • good
    • 2

自然は、増殖します。

止めようが無い人口爆発問題いつか何処かで民族の大移動とは戦う事になります。その為にも学習し文明を上げる必要があるのです。自然現象は、現実問題です。誰もが避けられ無い必然ですね。
    • good
    • 1

確かに、「世界を巻き込むのでは」との見方が強いですね。


でも、「世界征服!」だの「改宗しろ!」だの言っているテロ組織が相手ですよ?
他にも彼ら目線の身勝手な主張が数多く存在しますが……。

平和から遠ざかるのは、世界中の誰だって嫌なものです。
ですが極端な話、「改宗したら過激思想に染まって自分が自爆テロを」……って可能性も否定できないわけで。
(まあどうせ、改宗拒否したら死刑とか、女性だったら性奴隷らしいですがね。)
彼らの統治下で生きる、というのは……ね。

世界征服、と言っている時点で「日本も標的」ですし。
彼らの敵味方の基準は「過激思想かどうか」みたいなので。
日本人は、ほぼ彼らと同じ宗教を信じてはいませんよね。
宗教が嫌いな方々も多くいるぐらいですから、彼ら組織の人間にしてみれば「敵」ということです。

日本でのテロの可能性は低いかと思いますが、思うだけで起きるかどうかは誰にも分からないことです。

ヨーロッパのことは仕方ないかと思います。
テロに屈してしまえば、世界中の過激派組織が「テロを起こせば革命出来る」とテロを起こしまくるでしょう。
それでは困ります。
また、大勢の同国民をテロで失っておいて何もしないのは、国民からの不満も出ますので報復攻撃は必要になります。

交渉(外交)でどうにかなっていれば、今の状態にはならないので交渉も無駄ですね。
彼らを余すことなく殲滅しなければ、いつまで経っても何も解決しないでしょう。
    • good
    • 2

核戦争を始めた、キチガイに付き合え無いのです。

勝っても滅び負けても滅びを作りますから防御しか無くなるのです。経済は、縮小し猿山の猿は、動物園で暮らして欲しいです。
    • good
    • 1

いままでの二つの世界大戦を参考にすると、一気に世界中が戦争に巻き込まれる可能性があります。


 第二次大戦は、ヒットラーのナチスが隣国への侵略からですから、湾岸戦争の時のクェート侵攻みたいな感じでしょう。アメリカどころかイギリスまで対岸の火事ぐらいに考えていたみたいです。
 第一次大戦となると、直接の誘因はパレード中の要人襲撃ですが、似たような事件はけっこう起きてますから、これはまさかの想定外でしょう。
 ちなみに日本でも津田巡査によるロシア皇太子襲撃事件(大津事件)が発生したとき、外交で乗り切ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!