プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県の中学校に通っている
中学三年生男子です。

自分は結構学校を休んでいて尚遅刻も結構しています。
休みはもう20回は超えてます。

行きたい高校の内申は足りそうなのですが。
その高校の見方が
調査書5割面接2割入試テスト3割なんです。
休み多くても大丈夫でしょうか?
ぜひ専門の方おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • では、公立高校に行けないということですかね?

      補足日時:2015/11/18 08:42

A 回答 (4件)

>では、公立高校に行けないということですかね?



とは、限りません
下の下みたいな公立高校はありますし、工業、農業、水産などの公立高校は内申が低くても受験は可能
合格すれば、公立に行けます。

工業高校でも普通科がありますし、工業科からでも大学受験はできます。
    • good
    • 0

行きたい高校の受験に受かるかどうかは、現状では出席日数が左右する要素になりつつあるのに、「結構学校を休んでいて尚遅刻も結構して」いるのは理解できません。

危機意識・問題意識が欠如しているのでは? 今日からは皆勤にすることです。
    • good
    • 1

面接やテストで良い成績を残さないと高校には行けないと言う事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら内申が取れていても
30回休めば
内申は最悪となってしまうのですか?

お礼日時:2015/11/18 10:52

一般的に年間で30日休めば内心は最悪となります



あと10日ですね、10回ともいう

遅刻は3回を休み1日と計算しますので、合計して30日となるのでしたら希望する高校には行けません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!