電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イスラムの連中が自爆ジハードやって神風だって言ってる話だけど、全く不愉快かつ迷惑だと思ってます。
少なくとも神風には芸術性があった。
一方イスラムの自爆ジハードだけど、これは単に酷たらしいだけで、芸術性の一欠片もないです。
イスラムの自爆ジハードはあまりに芸が無さ過ぎる。
イスラムの連中は神風に憧れてるみたいだけど、彼らがやってる自爆ジハードを神風と呼ばれるのは甚だ迷惑この上ないことなので、日本はイスラムに抗議すべきでないでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

>神風には芸術性があった


あるわけないです。
天皇のために死ね、お国ために死ねという、自殺の強要ですから、芸術もなにもないです。
ISの自爆テロは、「悪と戦い、正義を貫く」ジハード思想に基づいてますが、そういう意味では神風と大差ありませんし、欧米で“これはKAMIKAZE”と言っているとしたら、それだけ神風は狂気の沙汰だったということです。
そういう風に映っているということです。
    • good
    • 3

自殺に芸術性なんてありません。



似ている所は頭の悪い上官が部下を洗脳しているところ。

違うところは、テロは一般市民を標的にしている。

神風は兵士や軍艦に特効しています。
    • good
    • 2

>少なくとも神風には芸術性があった。



どういったところに芸術性があったのか
考慮の参考にしたいので具体例をご紹介いただけるといいのですが。
    • good
    • 3

特攻に芸術性なんてありませんから、自爆ジハードと同じ事です。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!