プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫に入れるのをうっかり忘れてしまい
2日間も常温でパックに入っていました…

まだ食べられますよね?

バカみたいな質問ですが
よろしくお願いします(´・ω・`)

A 回答 (7件)

現物を見ていない他人が安易に答えていいことじゃないんですが、いかに傷みやすい鶏肉とはいえ加熱処理をしているわけですので、その時点でいったん菌は死滅しています。

また揚げ物ですから表面が油でコーティングされていることになり、外からの菌は侵入しようがありません。外側の衣については、油自体がほぼ菌が繁殖しません。したがって菌が原因の食中毒は比較的リスクが低そうですね。
 後は油の酸化ですけれど、これは特有の臭いがするので当たりそうなものはすぐわかります。
 なんにしても、たかがチキンカツで(大きくはないでしょうが)リスクを冒す必要はないかなと思うんですけどね。
    • good
    • 0

二日はやばいです。


鶏肉は傷みやすいというのもありますが

ちなみに腐敗菌と、食中毒菌は別で
残念ながら食中毒菌は、無味無臭のものもあります。

二日も置きっぱなしのお弁当食べないでしょ?
    • good
    • 1

鶏は足が早いです。

(腐るのが早い)

食べるのはやめておきましょう。
    • good
    • 1

私はお腹が強い方ではないので


やめておきます
    • good
    • 0

自分の五感を使ってください



周辺環境が分かりません
    • good
    • 0

アナタの部屋が、寒い部屋だったのなら、ぎりぎりセーフかもしれません。


ぽっかぽっかの暖かい部屋だったのでしたら、捨てましょう。
    • good
    • 2

食べれるか食べれないかは基本「腐敗臭」で判断できますが、わからないなら捨てましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!