アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼12時頃にスーパーで買った鶏肉のフライを冷蔵庫に入れ忘れ常温で放置……今、食べるかどうか迷っています…

揚げ物は常温でどれ位もちますか?

A 回答 (3件)

状況をちょっとカンチガイしてました。

すみません。

7時間というと、朝の6時に作ったお弁当を13時に食べるようなものですね。
経験上で言うと、卵焼きとか酢の物は、ヤバくなる時間の経過ですね。

私なら唐揚げや炒めた肉なら食べちゃいます。

唐揚げなど揚げ物は、揚げ立てを直ぐ食べるのがいいらしいですね。
レンジで再加熱すると、美味しいけど、油が酸化して身体に良くないそうです。
※ 詳しくは「酸化コレステロール」で検索してみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とりあえず電子レンジして食べました~
味も匂いも普通だったので、たぶん大丈夫だと思います……
心配性なので、忘れずに冷蔵庫に入れないとダメですね……

お礼日時:2010/11/18 22:50

食品表示を確かめてください。

PH調整剤など添加物がたーらふくだったら、
まちがいなくそのまま食べて大丈夫です。

製造時間も確かめてください。「お昼の12時に揚げました」
おそらく、そこから冷めて6時間ほど。

今の季節暖房を入れていなければ16度?
冷蔵庫は10度以下なので、さほど差はないですね。

一応念のため、添加物表示が全くなくて、賞味期限が当日のみであれば、
どうしても、不安だとおっしゃるのならば、一応レンジで芯まで温めて。
過熱するのならば、常温のまま翌日まで持ち越していたとしても平気でしょう。


市販のフライの味付けって塩っぱいですから、漬物ぐらいの塩味効いてますから
まず、大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

11月18日の12時頃にスーパーで買った鶏の唐揚げを食べずに、


冷蔵庫に入れて、そのまま忘れてしまい、
数時間経過後、再び冷蔵庫から出して、そのまま常温で放置した。
同日19時40分頃、常温のまま食べるか、一工夫して食べるか、
もしくは、食べずに廃棄するか。どうしたらいいだろうか。

また、鶏の唐揚げは、常温でどのくらいの時間が経過したものまで食べるのが可能か。

という質問でしょうか?


1.私は、そのまま食べます。(レンジで再加熱しない。)
2.季節や室温にもよると思いますが、ひとまず半日はセーフ。それ以上は臭いと最初の一口で判断します。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

昼に購入後、冷蔵庫に1度も入れず、常温で7時間放置してしまいました…

常温で販売されていた商品とはいえ、7時間も放置したものを食べても大丈夫なのか…と不安になりまして……

補足日時:2010/11/18 21:19
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています