アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

私が御世話になった方(以下Aさん)とします。

先日、とあるオフ会で5人で飲みに行きました。

1次会、2次会の会計時にAさんが、多く払われました。
2次会の終了時に終電もなかった為に皆、Aさんにタクシー代まで頂きました。

翌日、メールでしたがお礼をお伝えしました。

1週間後にAさんとお会いする予定です。

その時に、改めてお礼を伝えるとともにちょっとした菓子折りをお渡ししようと思っております。

そこで、質問なのですが、今回のケースで目上の方に菓子折をお渡しするのは失礼にあたりますか?
Aさんは私から見て一回り上の方です。ひょっとして相手のメンツを潰すのではないか心配しております。

A 回答 (1件)

感謝の気持ちを伝えることは大切だと思います。

菓子折りでも良いのですが、会った日に渡して荷物にならないかとか、あなた一人お礼をして他の3人の立場がまずくならないかといったことは考えておかれるべきでしょう。

オフ会とのことですが何か共通の趣味があるのでしょうか? もしそうならその趣味に関連したグッズでちょっとしたものがあれば、Aさんも受け取りやすいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

AR159様

早々にご回答を頂きましてどうもありがとうございます。

>あなた一人お礼をして他の3人の立場がまずくならないかといったことは考えておかれるべきでしょう。

上記の点は見落としておりました。ご助言頂き感謝致します。

確かに趣味に関連したグッズというのも素敵ですね。