アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、紙からwebにって聞くのですが、その理由は何ですか?

A 回答 (1件)

よくはわかりませんが、見も蓋も無いですが、紙は「仕事が無いから」というのは1つあると思います。



国内の出版や(ネット以外の)広告関係の仕事は数が限られていて間口が狭いです。しかも出版や広告にはある程度の歴史があり、デザイン報酬も昔の流れで高めなので、大手事務所や長く一緒にやっているデザイナーへの発注で多くの仕事は埋まるでしょう。
さらに近年は各メディアのデジタル化により紙の出版は縮小の流れにありますね。

それに比べ、個人デザイナーや若いデザイナーや無名デザイナーは新しい仕事を取るのは容易ではありません。
webや通信関係のデザイン市場は広く、デザイン系ビジネスもまだまだ開拓段階です。大手デザイン会社からはまだまだ盲点だったりしますね。「紙よりは、無名でも仕事がとり易い」とは言えると思います。(それなりに報酬も安いとは思いますが・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!