アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤作動でアダルトサイトのボタンを押してしまい、登録してしまいました。登録料などがかかるみたいで未成年だと登録した後24時間以内なら料金を払わずに退会できるみたいなんです…ですが、24時間をすぎると請求書が届くみたいなんです。
私は未成年なのでこんなの払えないし、お母さんにも言える勇気がありません。どうしたらいいでしょうか…?

A 回答 (4件)

無視してかまいません。

ただの詐欺サイトです。貴方に請求書が行くことはありません。
貴方の住所やメールアドレス等を教えてなければ、貴方を特定できません。
また、正式な契約であっても、未成年のばあい、いつでもその契約を取り消しできます。(民法第五条)
    • good
    • 3

>24時間をすぎると請求書が届くみたいなんです



アダルトサイトの業者には住所・氏名がわかりませんので、請求書は来ません。
(業者からプロバイダに照会しても、プロバイダは令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので安心して「無視」します。)

>登録してしまいました。登録料などがかかるみたいで未成年だと登録した後24時間以内なら料金を払わずに退会できるみたいなんです

登録そのものが「無効」でメールや電話で退会の連絡をとっても「退会させてもらえない」ので連絡をとらないこと。(連絡をとると個人情報が知られる)「無視」でよい。
    • good
    • 1

あほか!何が誤作動じゃ!お前が、見たいから押したんやろ!


それで、その請求になったんやろ。

で、
誰のパソコン?スマホ?
住所は書いたの?誤作動なら住所なんか書かないよね。
家のパソコンで、請求書みたいな案内が来るのなら、システムの復元で、誤作動した前に戻すと来なくなるかも。

あんたみたいなやつに払わすのが目的です。
住所も何も書いていないのなら無視していたらいい。
たぶん退会するときに、あなたの情報を書けとくるかも。
何もかも無視。

お母さんにばれたら。
「俺も大人の男になったんじゃ!」とでも言いましょう。
    • good
    • 0

他の人が言う通り、無視でかまいません。


どうせ登録取消しに氏名とかの個人情報必要でしょ?
慌てた人が振り込んでくるとか個人情報を教えてくれるとかを狙った詐欺です。

悪質なものは、スマホの待ち受け画面とかパソコンのデスクトップにわいせつな画像の付いた請求書を貼り付けるところもあるから、今後近寄らないように。

(民法5条を出して未成年者の契約は無効なんて言っている人もいますが、マトモな業者が相手だったらそれは通じません。
成人を偽って契約したら取り消しは出来ません。)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!