アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前から咳が続いていました。パパの飲み会の送迎の後からです。酔っ払いのパパの介抱は大変です。そして結婚13年目、家電製品も一気にガタが来ました。まずIHが壊れ、翌日にはTVも調子が悪くなり、屋根の上のアンテナを見たり、犬の散歩の時に雨の中リードが外れ探し回ったり、仕事も新たに違う工程のお仕事も任されるという事もあり疲れがたまったのでしょうか…昨晩39.6度の熱で寝込みました。結婚後初めてです。中1と小4の息子が居ますが、とても心配して、部屋には来ちゃダメうつるからと言っているのに色々と今日の出来事を話してくれたんです。パパは、というと私が熱を出した事をむかつく、ため息、そして下の子にお前が風邪うつしたんかって話をしたみたいなんです。今現在鼻水と咳がでています。晩ご飯はシチューを作っていたのと、パパのご飯は用意していたのですが、子供のメインのお料理がIHが壊れている為、簡易コンロを使っていたのですが手間がかかって作れそうにもなかったので、何か買ってきてくれる?とお願いしました。子供の塾の送迎があったので、それもお願いしました。その際、子供にむかつくわ、と言ったそうなんです。普段はパパはよく具合が悪くなるので、看病して、欲しいものはない?とか、病院連れて行ったりしていたのですが、いざ私がこうなったらそんな態度をとられ、正直とても悲しかったです。翌朝(今日)は、熱も下がりお風呂に入ってサッパリしましたが、気持ちがモヤモヤしたままで、この先パパが病気になった時看病してやれるか、とか今晩帰ってきてからどんな態度をとってしまうのか、不安で…このような事を経験された方、何かアドバイスや経験談などお聞かせ頂けないでしょうか。初めての投稿で、読み辛い点があるかもしれませんが、お許しください。

A 回答 (3件)

で、結局ご主人は子どものおかずも買ってきてくれなかったし、塾の送迎もせず、あなに面と向かって「むかつくわー」とかため息つかれたんですかね?



それだったら怒ってもいいと思いますよ。

ひどいご主人ですね。

ですが、子どもからの話しのみで、ご主人を悪者と決めつけこの先ご主人が病気になったとき看病してやれるか、今晩どんな態度取ってやろうかと思惑する妻もどうかと思いますね。

どんな話しの経緯でむかつくが出たか分かりませんよね。
なんせ子どもが言うことです。
ため息だって送迎が嫌で出たものではないかもしれませんよね。

それを子どもと一緒に「パパってひどいよねー」とか言っちゃっているのなら、普段から夫を蔑み子どもも父親をなめてかかってるんでしょう。

可哀想ですね、そんな風にしか子どもさん育てれなかったんですね。

そもそも体調を崩してから1度もご主人は心配して見に来てくれたり、声もかけてもらえなかったんですか?

そっちの方がびっくりなんですけど。


母親が弱っているときに父親の悪態を告げ口しにくる子ども。
妻の体調不良を心配して見にも来ない夫。
夫の悪態を子どもから聞き、それを諭すこともせずさあ自分はどんな仕返しをしてやろうかと思い巡らす妻。

仲良し家族からは程遠いですね。

今回のことで普段の自分の行いや、家庭環境を見直した方がいいと思います。

身から出た錆。 このことわざがピッタリです。


あと、ママ友に話してる訳じゃないんだから、こういう公共の場では「パパ」ではなく、夫または主人という言葉を使いましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご指摘の通り、仲良し家族ではないのかもしれないですね…
でもこれだけは言わせて下さい、子供は優しい子です。告げ口をしに来たのではなく、リビングから主人の話し声が聞こえたので私から確認しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 13:47

まあ、妻が熱を出して寝込んでるのが、正直うざいんでしょうね。


「なんだよ、熱出して寝込んでんじゃねーかよ、めんどくせーな」ってところでしょうね。
まあ、自己中なんでしょう。

むかつくと言ったのも、幼児が聞いたのであれば何に対して言ったのかわかりませんが
中1とか小4なら何に対していったのか理解できる年齢ですからね~
きっと母親に対して言っている事がわかったのであなたに伝えたのでしょう、子供は親を良く見ていますからね。

酔っぱらって妻に迎えに来させるんですか?自分で帰宅できる酒量もわきまえない、酒量をセーブできないとか
自己管理が出来ないんですね~

妻のことを飯炊き女とか家政婦とかそんなことおもってんじゃないの?旦那さん。

実家にでも帰って懲らしめて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

飯炊き女、家政婦…
きっとそうなんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 14:01

似たような旦那持ちなので気持ちすごくわかる。



元気になったらお礼を言おう、まず。オトコは頼ってもらうと木に登るから。腹は立つけどまずお礼。
こんなヤツと墓まで一緒がイヤなら、すぐハッキリ今回の文句を言って出るところ出て動きな。離婚に向けて。立派なDV旦那だから。何度もこれから同じような、むなしい思いを重ねることになるよ。

どちらにせよ、今回の証拠を集めときな。記録も残しときな。

あなた、ムカつくって言ったの?と録音機回して聞いてみな。看病で何か予定が狂っちゃったの?だったらゴメンね、と。

女の勘だけど、浮気とかしてないかな。

彼女と食事でも行こうと思ってたのに断らなくちゃならなくなった→ムカつく。
オトコでいたいのに、パパ役かよチェッ→ムカつく。

そんなところなんじゃないかとピンと来たんですけど。(たぶんこれ読んで同じようにぴんと来た男性女性は多いはず)

妻帯者が女のほうに熱を上げているパターンの浮気(飲み屋のキレイな姉チャンとか)だとね、デートを男から断るとフラれるんじゃないかと気にするの。他にも言い寄る男がたくさんいるだろうからね。チェッ、あの子と今いい感じなのに、これでオレがフラれたらお前のせいだからな。そんな『ムカつく』なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

少し前に主人が帰ってきて、落ち着いた頃合いをみて、お礼。
まずは言えました。
それから勇気を出して、昨日ムカツクって言ってたけど…と切り出したところ、仕事で嫌な事あって、ごめん。と。
少し気持ちも軽くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!