プロが教えるわが家の防犯対策術!

娯楽を楽しんだり働く事の意味がわかりません。例えばドラマ、作り話や実話もありますが、演じて何の意味があるのか。演じる方もみる方も何が楽しいのかわかりません。
例えばスポーツ、勝ったって負けたってどうでもよいですよね。
働く事についても。例えばクレジットカード会社、そもそもクレジットカードがあってもなくてもよいものですよね。
どの職場でも本当に必要な書類やデータってありますか。
私、おかしいですか。精神疾患があったけれど寛解してます。上に書いたような疑問があり苦しんでます。

A 回答 (5件)

色んなことに関心がなくなるのは、うつ病の兆候ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病の兆候、大変ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2015/11/22 11:23

わたしは統合失調症で精神障害2級ですが、娯楽を楽しんでますよ。


テレビでスポーツ観戦したり、興味ある番組を見たり。
他には美術館に行くことが楽しいです。
あとは趣味の時間を持つことですね。
絵を描くのが好きなので、描いていると夢中になります。
今日は絵画教室のあとに精神障害ボランティアのティーサロンというのに
遊びに行ったのですが、今日描いた絵を見せたら、好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も統合失調症でした。
娯楽を楽しめて羨ましいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2015/11/22 11:25

娯楽に対する考え方は人それぞれなので、気にすることはないと思います。


仕事に関しては、少なくとも第一次産業と電気水道ガスなどのライフラインに関する仕事は必要ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の仕事探し、考えてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2015/11/22 11:26

私は多趣味な人間なのであなたと全く逆ですがね、やりたいことが多すぎて・・・


ただ余り金が無いので全てやれませんがね、ただドラマはあなたと同じでもう
何十年も見てませんが。スポーツは能力を競うので観るのもやるのも
面白いはずですが・・・でもヨハネみたいに一生イナゴと蜂蜜だけ食べて
瞑想の人生というのもあなたはやれますか?
    • good
    • 0

「~よね」


と他人に同意を求めるのは何故?
あなたが無関心であればそれでいい。
あなたの無関心が世の中に影響することは無い。
あなたがどうであれ、極端な話いてもいなくても世の中はうまく動いていく。
無関心であることも悪くはない。
感情が無いことも悪くはない。
他人に迷惑さえかけなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!