【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちはm(_ _)m

質問させて下さい。

以前住んでいた所の区役所と引っ越し先の区役所とは区役所どうしで情報交換はできるのですか?

A 回答 (3件)

基本的に個人情報保護の観点から夫々の役所で積み上げた個人に関するデータは当該役所から外部に漏れ出る事は(役所間であっても)有りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/11/22 22:53

本人であることが証明できれば遡って調べてもらうことはできます。


以前、家系を遡って調べたことがありましたが、たしか、免許証のコピーを同封したと思います。
他人のを調べることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/11/22 22:51

業務に必要な情報であれば、問い合わせる事は可能です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/11/22 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!