プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定年後に犬を飼いたいのです。
子供の頃から犬はよく飼っていました。
大きな犬は、散歩に力がいるし、食費も多いので
小型犬にと思っています。
小型犬の種類、雄にするか雌にするか?
ドッグフード以外与えてはいけない?去勢は必要?
などなど、アドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

職場の上司がトイプードルのオスを飼い始めました。


確かに大型犬のようにたくさんは食べないし、散歩の頻度も大型犬ほど必要ではないようです。

基本、室内飼いにしているそうです。しかしやはり定期的に病院に連れていったり、毛をカットしてもらったり、注射を打ったりで結構お金はかかると言っていました。

あとは寂しがって吠えるので長時間誰もいない状態で留守にできないのが大変みたいです。預かってもらう場所が無いと旅行にも行けないし。

まあ上司はそう言いながらも可愛くて仕方ない様子で幸せそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然、室内飼いですね。定期的に病院、注射ですか。
有り難うございました。

お礼日時:2015/11/23 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!