アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 マイナンバーを配達中ですが郵便配達員が来たとき
貴方の対応をお聞きします。
①要らない 受け取り拒否
②待ってましたと喜んで受け取る
③突然の配達でビックリし、表情が変わる
④その他
期限 今月11月30日迄。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

④その他


何か頼んだっけ?と思って出てみると、マイナンバーの通知でビックリ。
「郵便局員も日曜日なのに大変だなあ」と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。まったくその通りですね。
郵便局員も、大変ですね。ご苦労様です。

お礼日時:2015/11/23 19:34

4.簡易書留と聞いて、一瞬「懸賞でも当たったか?」とぬか喜びするが、受け取ってショボーン。


 普通に受け取りますが、マイナンバーの申請は市内津守は西成区。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2015/11/23 21:27

④その他 淡々と受け取ります。


まだ来てませんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2015/11/23 23:10

④その他 普通に受け取る


まだ受け取っていませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。俺も未だ受け取ってません。
普通に受け取るでしょう。

お礼日時:2015/11/25 16:02

マイナンバー来ました。


郵便配達は申し訳ないような、ご在宅で安心したような、半泣きな感じでした。配達でご苦労されている様子でした。そんな人に冷たくするほど腐った人間でないので素直に受け取りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2015/11/25 20:34

郵便配達の方にご迷惑がかからないように普通に受取ります。

マイナンバーにどんな思いがあったとしても、配達する方には関係ありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
本当に、そうですね。

お礼日時:2015/11/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!