プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時計のベルト長さ調整についてを自分でやっていますが、工具を使って矢印方向にピンを抜くことはできましたが、ピンを抜くと画像のように短いのと長いのに分かれていました。これを元どおりにする手順を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

「時計のベルト長さ調整について」の質問画像

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/28 09:59

短い方は中空でスリットはいってて断面では「c」みたいな形状では。

そうであるなら長い方のピンが抜けないように付けるストッパーです。ベルト部品側の穴にどこか一箇所少しだけ系が太い部分があると思うので、そこに入れて長いピンを押し込むのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/28 09:59

元ブランド時計販売してたものです


画質的にみずらいですが、
恐らく短いシリンダーが2個ありませんか?
なければどちらかの穴はいったままかと
これを両側の穴にいれてから棒を通す感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/28 09:59

やったことあります。


説明難しい。しばらくじっと見ていればどういう構造になっているかわかります。専用工具があります。売っています。時計バンドの調整をやっているのを見たことがある。固定台と専用工具(針)、それと小さい金づち。これがあるとわけなくできる。
外したんだから、元に戻せばいいじゃない。あまり使わないのに、買わないで治した。時間がかかったけど。執念で。
左側の棒の両端に、突起がある、押すと引っ込む。これでバンドはつながっている。バンドのコマの両端に小さい穴がある、そこに合わせる。小さいマイナスドライバーがあるといいよ。ネットで探すほど暇ではないで、ほかの方に譲る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/28 10:00

ピンが長短二つになったってことなのだろうか



ピンが折れたのではなくて?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この1本以外もそうでしたので、折れたのではありません。

お礼日時:2015/11/26 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!