アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナンバーから
持ち主を知る方法

A 回答 (6件)

ある程度金額かかっていいなら興信所


お金かけたくないなら無理です。
異常者、ストーカー対策もあって個人情報はより厳しくなってますので。
違法駐車なら車に傷つけないように公道に押し出してから警察に連絡してレッカー移動でも頼んでください。
    • good
    • 0

本来なら陸運局ですね、軽自動車は管轄が違うので役所だったかと思います。



数年前に駐車場で隣の車に当てられたんですね、連絡して来なかったので、駐車場のオーナーに聞いても管理が悪く解らなかった、ナンバーから警察に電話しました、事情を説明したら、その当時は【本当は教えられないが、陸運局で調べた子事にしてね】っと前置きされ、教えてくれました。

今は個人情報保護が変に厳しいので、難しいかもしれませんね^^;
    • good
    • 1

今はありません。


今は、どうやっても不可能です。
    • good
    • 0

あるよ

    • good
    • 0

以前は個人でも陸運局への問い合わせで知ることができたが、今はそれができない。


違法駐車なら持ち主が来るまで待つ。
道路なら警察に通報してレッカー移動してもらうわけだが、持ち主を知ることはできない。
個人や会社の土地への不法駐車なら、不法侵入として訴えれば持ち主を直接訴えることになるので持ち主を知ることができる。
    • good
    • 1

一個人で、車の持ち主は調べられません。


陸運局・警察でも事件性が無いと動けません。
駐車違反・事故であれば、警察で移動はして貰えると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!