プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、結婚することになり部屋を探しているのですが、彼が阪神沿線がいいと言っています。
理由は自宅のある神戸市内から会社のある大阪の難波まで通勤するのに阪神電車だと確実に座れるからだそうです。
お互い今は実家暮らしで私は姫路のため阪神・阪急共に馴染みが無くどこのエリアが治安が良くて悪いのかわかりません。
そこで阪神沿線でここは治安が良いけどここは治安が良くないというエリアを教えて下さい。

A 回答 (3件)

治安がどうかと質問されると悪くはありません。

ほかの回答者の方と同じですが、それ以外であまりお勧めできないところはありますよ。それよりも特急の停まる駅かその手前の駅あたりに近い場所で探されるのかいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 17:50

治安が悪いというレベルではないですが、客層は全般的に庶民的ですね、


今後子育てをされ、高いレベルの教育を受けさせたいのであれば住む地域を選ぶ必要があります。
・公立(市立)の小中学校 ひどいところがあります。
心配であればお受験をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、子どもが出来たときの事も考えないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 17:50

全線、治安は悪く有りません。


以前、尼崎周辺は 少し問題が有りましたが、今では、良くなってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!