アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトが楽しくて、今のバイト先の店長を見て、一回は店長をやってみたく、来年から晴れて飲食業界で働くのですが、実際に働いてる皆さんの未来の展望を教えていただいてもよろしいですか?

A 回答 (2件)

飲食業界は地獄ですよ。

収入も増えない。
家族を養うことは難しい。
その日を生きるのが精一杯です。
休みもろくにありません。親が死んでもなかなか休めません。
まとまった休みで旅行なんて出来ません。友達もいなくなって行きます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます、ちなみにあなた様はどういう仕事をなさっていますか?

憧れるくらいですから、相当に良い店長と職場なのでしょうね。

その店長を目指しましょう!

私も業界業種こそ違うものの、店長のような立場、位置づけです。
辛いことはとにかく板挟みになることですね。ちょっとしたことに気を使ってくれる人が仲間内に1人でもいると大助かりです。

良いところは現場を生で見ていることで、
「俺が(私が)ここを回しているのだ」という実感を持てるところです。
良いお客さんもいるので、心から感謝するようなこともあります。

サラリーマン気取りの店長をやるか(休みはしっかり貰い、定時にはピッタリ帰る)、「ここは俺の家だ」とプライベートがないくらいにやるかどうかで、異なってくるでしょう。当然、後者はストレスが増大する反面、周りからの信頼は高まるでしょう。

まずは店長に信頼される職場のエースになりましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながらこの企業には受からなかったので他の企業に行きます