プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校について…

徳島県の女子高校生です。
上京して専門学校に通うことを考えています。将来趣味のためにお金を使いたいと思っているので、専門学校を出た後稼げるような仕事がいいです。ブライダル関係を視野に入れているのですが年収などはいくらなのでしょうか??

A 回答 (2件)

私の知ってる子はブライダルの学校を出たけど就職できなくて美容院の受付のバイトやってますよ。


ブライダルってとくに使える資格は取れないんですよね。
美容院で働いてたって国家資格とってないからカットやパーマはおろかお客さんに直接触れること自体ができないし。
受付と雑用ばかりですから貯金なんてどうかな。
その子は実家から通ってるから食べるには困らないけど。

卒業後は東京で就職するつもり?それとも地元で?
一人暮らしなら生活するだけでカツカツ。
地元で就職できるアテはある?
なかったらニートです。
    • good
    • 0

専門学校卒で入社1年目から稼げる職業は看護師くらいです。


他の高給な仕事は夜の仕事か趣味に時間を割けない程の激務になります。

専門学校新卒でブライダル関係なら初任給18万円前後が多いと思います。
(当然手取り額は数万円減ります)
趣味にお金を使いたいなら家賃、食費、通信費などを抑える工夫をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!