電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、中学生の息子2人と妻の4人家族のものですが、

いま乗っているホンダNワゴンが小さくなってきたので
大きめの車にに買い替えを予定しています。

ちなみに今の車はこれです。

車種:ホンダNワゴンG・ターボパッケージ
年式:2013年購入
走行距離:5万キロ
カラー:プレミアムディープモカ・パール


私は経営者なので、経費の面を考えても、
1日でも使用した時点で「中古扱い」になることを知っているので、

「中古の方がお得」という自論を持っているのですが、
問題なのが私を除くうちの家族全員が「新車がいい!」と言って聞かないことです。

なんとも多数決で負けそうです。。

ですので、彼らを黙らせるためにも少しでもいい車の中古を買うために、
高い価格で売りたいのですが、なにか施策はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

中古と言っても前に誰かが使っていた中古と最初から自分達が乗っていた中古とでは気持ち的にも大きく変わると思います。

車は第二の家みたいなもんですから
    • good
    • 0

>>高い価格で売りたいのですが、なにか施策はありますか?<<



売る事を考えるのではなく、新しく購入した時の差額支払いで持ち出し分が一番安くなるようにする事を考えましょう。
車両買う店での下取りか、買取専門店で、それぞれ数件で見積もるしかない。
間違っても買い取り専門系列店では車両の購入はしない事、サービスも車の程度も悪い。
買いかえの場合はトータルでいくらになる?と言うのが大事って事をお忘れなく。
    • good
    • 0

1年~2年以内落ちぐらいの新古車買えばいいよ。


丁度価値が下がるのは1年経ったあたりが下げ幅大きいので一番お得。
元整備士で車屋OBが言うんだから間違いない。
    • good
    • 0

>「中古の方がお得」という自論を持っているのですが


その持論で他人を納得できないのならただの妄想。
    • good
    • 0

マルチIDで利用停止になるかも?



>私は経営者なので、経費の面を考えて
 中学生のお子さんは株主ですか?
 株主でないなら「経営に口を挟むな!」で終わり。
 株主なら「経営状態からみて、新車を買える状況ではない」で
 良いのでは。
 また、経営者ならお判りのように
 簿価を超えた分は雑収入になり課税されるので
 多少高く売れたとしても納税額が増えるだけです。

2年で買い替えをしたら会計士(税務署)が注視すると思います。

>彼らを黙らせるためにも少しでもいい車の中古を買うために、
>高い価格で売りたい
 彼らを黙らせる理由にはなりません。理屈が合っていないと思いますよ。
 現車が高く売れるのなら持ち出しが減るので「新車にしよう」では。
 単に「程度の良い中古車を買うために少しでも現車を高く売りたい」って
 だけですね。
 2年落ちの現行モデルなら軽専門店に持ち込むのが一番良いかと思います。
    • good
    • 0

どうも毎々、タイトルと本文で内容が異なっており、何が質問なのかわかりませんが・・・



最もお得なのは間違いなく『新車』ですよ。

経営者ならわかると思いますが・・
    • good
    • 1

新車が一番ですよ 中古で 新車並みの保証なら 価格は新車と変りませんよ 貴君の考えは理想に近いです 新車を値切るのが賢明


ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!