アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭にモミジか楓を植えたいと思っています
この2つの違いはともかくとして、
よく紅葉スポットなどに植えられている
緑色から黄色、赤のグラデーションに紅葉するものを植えたいです
あれはなんという品種のものを買えばよいのか・・・
現在他に植えられているのは真っ赤一色に紅葉しますが
次のはグラデーションになるものを植えたいです。

A 回答 (4件)

ここへ行って相談してみるとよいかも。



奈良 カエデの郷 ひらら (奈良県宇陀市菟田野)
http://udakaedenosato.main.jp/

写真家矢野正善さんが世界各地から収集した1200種3000本のカエデ公園。
苗木の販売もあり、ということで。
    • good
    • 0

アメリカハナノキという花もおもしろいカエデもあります。


寒地か暖地かでも色づきが変わるので選択が異なると思います。
    • good
    • 0

ノムラモミジなら、時期で変わる1年を通してグラデーションです。


春の新芽は赤(濃紫?)、夏になると緑になって、秋に紅葉していきます。
    • good
    • 0

1)コハウチカエデ系の三笠山


陽のあたり方によって濃い黄色に赤、オレンジ色の三色のグラデーションになります。
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=33178

2)ヤマモミジ系の新種 もみじがり
これも赤、オレンジ、黄色の三色のグラデーションになるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
三笠山、葉っぱが可愛らしく品があっていいなぁと思いました。
自分でも庭木、モミジで検索してみたところいろいろと出てきて
紅葉が素晴らしいらしい立ち田川、
枝や幹が赤くなって冬でも楽しめるらしいサンゴカクあたりが
気になっています。
やはり3色変化はほしいので、その中から選ぼうと思います
紅葉スポットではっとさせられるほど美しかったので・・・
うちの庭では映えるものも生えないかもしれませんが。。

お礼日時:2015/12/11 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!