来月 高校の部活の集まりがあります。
その集まりの時 サプライズで1人の先輩の結婚祝いもすることになり、案をいろいろ考えてます。
先輩は20代の男性で 集まりに参加する人は
大学生と社会人なったばかりの人たちです。
今出てるのが ムービーやメッセージというのが出てるのですがもっと盛大にするのに
どんなものがあるか教えて下さい!

なかなか 全員が集まれないんですが
遠くに住んでて集まりに来れなくてもサプライズだけでも参加出来るようにしたいのと短期間で準備出来るもの、小さな居酒屋でするのでお店で出来そうなものを考えています。
何か案がありましたら 是非教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

またまた提案。



居酒屋なら店員さんに、頼んでサプライズ料理用意してもらう。料理におめでとうって書いてある。

あとは、店員さんに、頼んでお会計のときにレシートじゃなくて皆からの手紙を直接渡す。

あとは、お店に頼んで店内放送掛かるなら代わりに皆のメッセージを流してもらう。個室や座敷ならスピーカー忍ばせて音楽ながしてお祝いの歌。

幼稚な考えですいません。
    • good
    • 1

サプライズ的なら、フラッシュモブはどうです?踊ったら迷惑かな。


あとは、劇場型アカペラとか?歌ったら迷惑ですな。
ほかには、動画で撮影するんですが、お祝いコメントを参加者一人一人を1カットずつ切り替えながら、最後に皆でおめでとーう!、でハッピーエンド!

あと、手品覚えて、最後に花束とか手紙とか出して祝うとかどうでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式とウェディングパーティーの違いはなんですか?

結婚式とウェディングパーティーの違いはなんですか?

友人のウェディングパーティーによばれてるんですが結婚式は海外でやるようです

ウェディングパーティーにはいくら包めばいいのかわかりません 会費制ではないので…

ご祝ギはだいたい三万ですがウェディングパーティーはいくら包めばいいですか

Aベストアンサー

> 結婚式とウェディングパーティーの違いはなんですか?

・結婚式=神様の前もしくは証人の前で結婚することを誓う儀式。
 「結婚します」などと口にしたり、約束を公に宣言するためのもの。
 どこの宗派でも、大体30分程度で終わる。

・ウェディングパーティー
 いわゆる「結婚披露宴」のことで、関係者が結婚した二人を祝福し、二人が周りにお互いを披露する場。
 「宴」なので飲食を伴う。
 日本の相場では祝儀\3万が一般的。

> ご祝ギはだいたい三万ですがウェディングパーティーはいくら包めばいいですか

招待状に明記していなければ通常\3万だと思いますよ。

Q結婚してから1年半の姉が、来月に会費制で結婚式を挙げる予定です。 会費

結婚してから1年半の姉が、来月に会費制で結婚式を挙げる予定です。 会費とは別に当日にお金も包んで渡した方がいいのでしょうか?入籍時にお祝いとして現金で10万円渡しています。

Aベストアンサー

すでにご祝儀を出しているなら渡す必要はないです。

Q友達のサプライズ誕生日パーティー!!

今度グループの友達(男と女)の二人の誕生日のサプライズパーティー
をすることになりました。これがグループ内での三回目の
パーティーなのでもう、サプライズのアイディアもつきてきてしまいました。
しかも、今回は祝われる本人二人とも誕生日会をやるのを知ってるんです。
今回は、土日をまたいでオールで二人を祝うということなので
とってもBIGなものにしたいです。
ちなみに土日が二人の誕生日ではなく、二人ともその日から
2日はなれた日が本当の誕生日なのでカウントダウン作戦は無理なんです。

なにか、とってもびっくりするようなことは、できないでしょうか?!

Aベストアンサー

私が友だちと実際にやったサプライズです。

・実家のおばあちゃんに会って、突撃ビデオレターを撮る

・恩師または憧れの先輩と見せかけてお祝いの手紙を読み上げる
 (オチはロンブーのように、最後に●月●日●●より。と実は自分たちの仕込み)

・その友だちの小学校~大学の写真を撮ってくる

・箱をいっぱい用意してどれか好きなのを選んでもらう。中身は高級お菓子~駄菓子。
 選ばれなかったものは、全部自分たちで食べちゃう!!

・祝う人みんなお揃いTシャツを着込んでくる。それと同じTシャツをプレゼント!

・その友だちのファンクラブサイトみたいなHPを作る。

・「号外!!本日○○さん誕生日!」の号外新聞を配る。

・行くお店に誕生日だと伝えておいて、特製メニューを作ってもらう。
 ここまでできなくても、巨大パフェとか注文すると盛り上がりますよ♪
 (巨大パフェ・花火とかで検索すると出てきます)

・事前にみんなでケーキを作ってプレゼント。

・パチパチ鳴らせる拍手のおもちゃを買ってきて、みんなで(お店の人とも!)鳴らす。

・泡がシューッと出るおもちゃや雪が降るスプレーおもちゃで演出する。


サプライズパーティは楽しいですよね!^^
何かの参考になれば幸いです。

私が友だちと実際にやったサプライズです。

・実家のおばあちゃんに会って、突撃ビデオレターを撮る

・恩師または憧れの先輩と見せかけてお祝いの手紙を読み上げる
 (オチはロンブーのように、最後に●月●日●●より。と実は自分たちの仕込み)

・その友だちの小学校~大学の写真を撮ってくる

・箱をいっぱい用意してどれか好きなのを選んでもらう。中身は高級お菓子~駄菓子。
 選ばれなかったものは、全部自分たちで食べちゃう!!

・祝う人みんなお揃いTシャツを着込んでくる。それと同じT...続きを読む

Q先輩の結婚披露宴で映す部活のメモリアリアルビデを作りたい!!

大学時代、スキー部の先輩の結婚式(7月)に私を含め同期3人が招待していただきました。
そして「披露宴で3人、余興をやって欲しい」と頼まれました。
スキー部ということもあり、部活風景や大会などのビデオテープを編集し、会場でコネタを含め映そうかと思っています。
しかしIT関係の知識に疎い私には、このような祝いの場に相応しい編集技術もアイデアも持ち合わせておりません。どのようにすれば会が盛り上がり、新郎新婦にも喜んでもらえるようなものができるでしょうか。
技術的な編集テクニックの面からアドバイス頂けたら大変嬉しいです。
ちなみに元となるものは8ミリビデオテープで、以前、ビデオカメラとデッキ、テレビをつなぎ、VHSテープに編集したこおはあります。
直接は関係ありませんが知人がデジタルビデををパソコンに落とし、BGMやメッセージ等を駆使したメモリアルビデオをCD-Rに焼いたものを見て、現在はこのような技術があるのかと驚きました。
何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
メモリアルビデオ作成ですね。

ノンリニア編集という技術があります。

1、ビデオの素材をパソコンに取り込む。ビデオキャプチャー

  8mmビデオカメラの映像を取り込むにはやはり業者さんに頼むのが良いかと思います。

2、ビデオ編集ソフトで編集。
 
3、DVDに書き出し。

4、上映

上映はご友人に予め知らせておかなくてはなりません。
式場の方で、プロジェクター、スクリーン、プレイヤーの準備が必要です。
これらを準備するには式場側の協力、無償でやってくれるところもありますが、基本的には機材費としてお金がかかってしまいます。予算は3万程度でしょう。

ご自分ですべてをそろえられればよいのですが、、

ですが、やろうと思った事は頑張って実現させてください!

Qサプライズパーティーについて

友達のサプライズパーティーをすることになったのですが、サプライズをする事が友達にばれてしまいました。
これ以上のサプライズが考えられず、何か演出を変わった事するしかないということになったのですが何か良い案はないでしょうか。こちらに載っているものもいろいろ見させていただいたのですが、他にもあればと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんにちわ。

どんなふうにばれたのか分からないし、いろいろ見た事柄が、どんなのかわからないので、もし、重複していたらごめんなさいネ。

高校生の女の子の場合でした。
誕生日には、部活仲間が昼食時間に集まって部室でパーティしてくれるのがいつもの事でした。
その子はあまり目立たない子でしたが、「誕生日はいつもどおり」と思って昼食時を楽しみにしていたそうですが、何のお誘いも無く、誰もその事には触れずに部活も終了してしまった。自分からも切り出せず、がっかりしながら部室を出たところ、中庭で部活仲間がピクニックシートに、持ち寄った食べ物やプレゼントを広げて待っていてくれ、彼女は見た瞬間泣き出してしまったそうです。
『早く帰りなさい』と注意しにきた先生も混ざって祝って下さったとか。

ま、こんな事もあったということで…。体験談ではありませんので、あしからず。

失礼しました。

Q悩んでます。 夫と結婚して1年半年 結婚する前から私には280万の借金がありました。その借金は昔付き

悩んでます。
夫と結婚して1年半年
結婚する前から私には280万の借金がありました。その借金は昔付き合っていた彼と作ったもので。。まあ 騙されたと言うか 私が貢いだもにです。
自分で働いて返していこうと返済してました。
以前 婚約してた人と子供が欲しいと頑張りましたが出来ず、その後子宮頚がんで手術
子供はまた出来るかもと上手く手術してみらいましたが、年齢も38歳子供はもう出来ないと思ってました。
彼と出会って、結婚しようとなりました。
彼は仕事のお金は自分に全て使って良いよと言ってくれたので 借金に全部あてようと決めてました。
彼には借金の事は言わず、その後結婚
しかし、出来ないと思ってたのにすぐに妊娠してしまい
働けなくなり、借金の話をしないとと思い
伝えたら もちろん激怒
ひたすら謝り
育児が落ち着いたら働いて返すと約束
彼は、最終的に君は家族なんだから一緒に頑張ろうと言ってくれました。
その後は、育児や家事でストレスたまって喧嘩をちょこちょこ
彼はその度 借金の事を持ち出し
人に言うぞ 親に言うぞと脅されました。
その内、借金の弱みで精神的にも追い込まれてしまい
いっそ死んで 保険金で借金返してもらおうかと自殺を考えたりしました。
でも、子供の事を思うと。。
もちろん 借金の件もあるし私は贅沢もせず頑張って尽くしてきましたが、何かあるたび 借金事を言われ とにかく辛い毎日
君に騙された
誠意を見せろ
今すぐ働いて全て清算しろ(子供はまだ7ヶ月)
君は結婚後に言った
犯罪者だ
離婚しても慰謝料請求できる
離婚で全て終わると思うな
酷い言葉をドンドン言われる
離婚して両親に娘を見てもらって働こうと思いましたが、私を犯罪者と言い
子供の親権も取れないと言われてるので
悩んでます
離婚したら、私は娘をとられるのでしょうか? 私は犯罪者なのでしょうか

彼は、モラハラと言うか、人の気にすることや言葉でどんどん追い込む人で
私は精神的にまいってます

離婚したいです。このままだと自分が潰されちゃいそう
彼が怖い
優しかったり 悪魔のようなこと言ったり

長文ですみません

悩んでます。
夫と結婚して1年半年
結婚する前から私には280万の借金がありました。その借金は昔付き合っていた彼と作ったもので。。まあ 騙されたと言うか 私が貢いだもにです。
自分で働いて返していこうと返済してました。
以前 婚約してた人と子供が欲しいと頑張りましたが出来ず、その後子宮頚がんで手術
子供はまた出来るかもと上手く手術してみらいましたが、年齢も38歳子供はもう出来ないと思ってました。
彼と出会って、結婚しようとなりました。
彼は仕事のお金は自分に全て使って良いよと言ってくれた...続きを読む

Aベストアンサー

>離婚したら、私は娘をとられるのでしょうか?
お子さんは1歳未満ですね。
ならば親権や監護権はまずあなたですから、取られる可能性はかなり少ないです。
ただ、旦那さんと別居して、娘さんをある程度の期間旦那さんが養育した場合、旦那さんの養育実績ができますので、あなたには不利になります。
もし別居するにしても娘さんも一緒に出て行きましょう。
養育実績が旦那さんにない限りは母親の親権が圧倒的に強いです。
あなたが借金をしていたことも、それを事後報告したことも関係なく、親権は母親が圧倒的に強いです。
よほどのことがない限りは父親親権は認められません。
夫婦関係を破綻させた責任と、子供の親権とは無関係なので、仮に複数人の男と不倫をしても母親が親権を持てます。

>私は犯罪者なのでしょうか
犯罪者とまでは言い切れません。
しかし結婚後に借金という大事な話を告白したのは非常識です。
相手によっては「騙された」→「詐欺」と言い出す人もいるでしょうし、否定できません。

離婚の場合、慰謝料が発生するかしないか。
要するにあなたが有責での離婚になるかならないか。
あなたが有責だとならなければ慰謝料は発生しません。
では、離婚の原因となる、「妻の借金が発覚」が有責事項かどうか。
配偶者の借金が発覚は、〝婚姻を継続しがたい重大な事由〟には当てはまりません。
したがって慰謝料の発生は無いでしょう。

借金で離婚が認められ、相手が有責になる場合は、旦那さんがあなたを再三再四止めても多額の借金を繰り返し、毎日厳しい取り立てに遭い、平穏な生活ができないなどといったレベルです。

>離婚したら、私は娘をとられるのでしょうか?
お子さんは1歳未満ですね。
ならば親権や監護権はまずあなたですから、取られる可能性はかなり少ないです。
ただ、旦那さんと別居して、娘さんをある程度の期間旦那さんが養育した場合、旦那さんの養育実績ができますので、あなたには不利になります。
もし別居するにしても娘さんも一緒に出て行きましょう。
養育実績が旦那さんにない限りは母親の親権が圧倒的に強いです。
あなたが借金をしていたことも、それを事後報告したことも関係なく、親権は母親が圧倒的...続きを読む

Q友人のパーティーでのサプライズ

友人が近々結婚します。
式は親族だけでやるらしく、お披露目を兼ねて、お祝いパーティーのようなものを
やることになりました。
新郎にはドッキリということで、当日まで秘密にすることになり、
新婦に新郎を連れてきてもらう形になったのですが、
新婦にもサプライズを用意しようということで、何かないかと悩んでます。
お花をあげるとかではなく、なんだこりゃー?!と、なにかビックリさせられるようなサプライズってありませんか??

Aベストアンサー

お友達がご結婚されるとのことで、おめでとうございます!

私も同じように、新郎に内緒のサプライズパーティを行いました。新婦へのサプライズとしては、新婦に似合う色のドレス(ワンピース)を用意しました。

当日は、新郎は、新郎の友人たちに連れてきてもらうことになっていたので、新婦に新郎のスーツを持ってきてもらい、途中で新郎に着替えてもらうときに、一緒にプレゼントのドレスに着替えてもらいました。

サイズや好みが合うかどうか、少し心配ではありましたが、結果としてうまくいき、本人たちも喜んでいました。

あと、あまり関係ありませんが、新郎が友人に連れられて、ドアに押し込まれたときに、みんなで待ち構えていてクラッカーを鳴らしたら、本当にびっくりしていました。

楽しいパーティになるとよいですね。頑張ってください。

Q結婚式のお祝いのプレゼントについて。 21歳女です。今度、バイト先の30歳の女の先輩の結婚式に出席さ

結婚式のお祝いのプレゼントについて。


21歳女です。今度、バイト先の30歳の女の先輩の結婚式に出席させて頂くことになったのですが、新幹線代、ホテル代と全て出して頂いていて、ご祝儀とは別に何かプレゼントをあげたいなと思っているのですが、どんなものをあげたら良いのかわかりません。その先輩は化粧品や美容グッツが好きな方なのですが、百貨店などに売ってる高級ブランドのスキンケア商品をだいたい予算12000円くらいであげようと思っているのですが、どう思いますか?何か良いアイデアがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

先輩の結婚式は嬉しいですね。費用を負担して頂いて申し訳ないけれど有り難いですね。あなたの感謝の気持ちはとても喜ばれると思います。スキンケアは肌質によっては合わないのもありますから難しいかもしれません。美しい物に敏感な方でしたらお花はいかがでしょう。フレンチスタイルのお花などは新婚生活にはお似合いで素敵だと思います。

Qウェディングパーティーのヘアメイクと司会者

3月にCAFEでウェディングパーティーをします。もう何ヶ月も出張ヘアメイクさんと司会者さんを探していますが、ヘアメイクさんはやっとよさそうなところが見つかったのですが、もう予約がいっぱいでお願いできず、2次会程度の司会を低料金でお願いできる司会者さんも見つかりません。どなたか結婚式を挙げた方などで、よい情報がある方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

プロのブライダル司会者です。(関東在住ではありません)
ブライダル司会者のご友人もしくはブライダル司会者の勉強をしている方が
お知り合い(友達の友達でも良い)がいれば、直接ご依頼なさるのが一番
お安い方法だと思います。プロでもお友達であれば「お友達料金」というこ
とで、大体3~5万ぐらいで請け負います。司会者の卵や経験の浅い方の
場合は、もう少し低料金で交渉することも可能でしょう。(大体2万程度)

ただし、結婚式は何が起こるか分からないものです。CAFEで貸切って行われ
るのだと思いますが、普段こうしたウェディングパーティーによく貸し出し
ているお店でないとしたら、色々と店側の不備があって初心者の司会者では
うまく場をまとめ切れないこともあると思います。例えば、ホテル等では当
たり前にある司会台(司会者用のテーブル)やマイクがないとか、お店の営
業時間外だったために電報が届かない(配達員が行っても誰も受け取れなかった)
とか、規模や場所では推し量れない困難が生じる可能性があります。また、
お店の間取りも重要です。司会者の声が届きにくい奥まったスペースのとこ
ろでは、列席者がおしゃべりに夢中になっていてスピーチや余興などの場面
でもざわついたままになってしまうとか、常にざわざわしたままで場がぴ
りっと締まらないとか、初心者には非常に仕切りにくい披露宴となる可能性
もあります。こうしたことからも、ある程度の経験者の方が良いのではない
かと思います。

神奈川でしたら、こういう仕事をしている人は多いので、横浜や東京でいく
らでも司会者が探せると思いますが、事務所経由で依頼すると大体7~10万
ぐらい掛かりますので、お友達や知り合いのつてでフリーの司会者を探して
みて下さい。
司会者との打ち合わせは、基本的に1回のみです。
(会場での打ち合わせになります)
ですが、やはり綿密に打ち合わせをする必要はあると思います。そこで、
司会者を決める際には、電話やメール等での打ち合わせが出来る方にしましょう。

プロのブライダル司会者です。(関東在住ではありません)
ブライダル司会者のご友人もしくはブライダル司会者の勉強をしている方が
お知り合い(友達の友達でも良い)がいれば、直接ご依頼なさるのが一番
お安い方法だと思います。プロでもお友達であれば「お友達料金」というこ
とで、大体3~5万ぐらいで請け負います。司会者の卵や経験の浅い方の
場合は、もう少し低料金で交渉することも可能でしょう。(大体2万程度)

ただし、結婚式は何が起こるか分からないものです。CAFEで貸切って行われ
る...続きを読む

Q結婚祝いのサプライズ

3月に結婚した友達の結婚祝いを友人同士で行います。(披露宴には参加したのですが、2次会に行けなかったので・・)
プレゼントは用意するつもりですが、何かサプライズをして心に残る会にしたいと思っています。
何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。
会場は(主役ではない)友人の自宅で、BBQをする予定です。
人数は主役夫婦以外に4人です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やさしいご友人たちですね♪
提案としてはバルーン装飾はいかがですか?
バルーンを箱に入れておいてそれを新郎新婦に開けてもらうのも
けっこういいサプラズになると思います♪
プカプカ浮かぶ風船はとてもすてきだと思います♪
バルーンでブーケを作ってそれを空へ飛ばすとかいかがでしょう。
そのときにシャボン玉とかあったらまたきれいだと思います♪


人気Q&Aランキング