プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前に彼氏(26)が足の骨折で入院しました。
来週の水曜日にお見舞いに行きます。
お見舞いに行くときに何か差し入れをと思って、食事制限がなくて食欲があると聞いたので、彼は甘いものが好きなので焼き菓子を持っていこうと思っていたのですが、ご両親がお菓子などをたくさん買ってきてくれたそうです。
なので、お菓子をやめて何を持っていこうか悩んでいます。

何も持たずに行くのも悪いので、何か必要な物はあるか聞いたのですが、特になく手土産も気にしないでいいし、寂しくて会いに来てくれるだけで嬉しいと遠慮されてしまいました。

でも、本当に何も持たずに行くのは失礼な気がします…
こういう時は何を持って行ったら良いのでしょうか?何かしてあげたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

まだ彼女の域を超えていないのですから


お見舞いを包んでキャッシュでお渡しください。
入院は見えないお金がどんどん出て行くものです。
お両親様の手前 お見舞いとして包んで行かれる事をお勧め致します。
彼の立場もよくなりますよ。
しっかりしたお嬢様だと ご両親様に思ってもらえます。
彼は 遠慮ではなく愛しい人が逢いにきてくれるだけで嬉しいのですから
回数を増やして寄り添う事で充分だと思います。
病院へ行き彼の顔を見て話をして何が欲しいのかを聞いてから
売店へ行ってもおかしくはないですしね。
彼には笑顔を持っていかれればそれで充分。
    • good
    • 0

必要無い ですよ。



お土産は あなたの笑顔 が 一番喜ばれます。
だって、男だもの??。
    • good
    • 0

今の時期なら、高級なみかん5Kg箱。

(長持ちするもの)
後は質問主様の笑顔。(毎日でも良し)
    • good
    • 0

ヒョンな事を伺いますが、


彼はギプス(白い石膏を固めた物)を巻きましたか?、

もし巻いたのなら、
10日もすればアチコチで痒みが出ます、洗ったり拭いたり当然出来ませんから、
今の季節でも内部はムレます、皮膚には脂や垢が溜まります、

こんな時の便利グッズを、
ホームセンター(に限りませんが)などでスティール(金属)製の巻尺が売られてます、
長いものは必要有りません、巾も10mm余りの物を、
引き出した箇所でロックが出来るタイプがいいです、
メジャーの先は5mmほど曲げられてます、
メジャーを皮膚とギプスの間に差し入れてこの部分を使って少しまどろっこしいですが前後に動かして痒いところを掻きます、スティールなので結構コシがあり、凹凸も乗り越えて内部へ挿入できます、

重宝ですよ!、

経験者として、昔此れをプレゼントしてくれた今の家内に大感謝でした、

痒いのよー、とても。
    • good
    • 0

整形外科病棟だから、食事制限をしているような患者は恐らくいないだろうからアレだろうけど


無闇に飲食物や生ものを持ち込むのはイカンのですよ

昔は、暇つぶし用のアイテムが必須だったけど
今どきは、スマホなんか使えば時間は幾らでもつぶせるだろうからその方面も問題なし

となれば、別に手ぶらで良いんじゃない?
行って、ベッド周りの片付けをしてあげたり
必要なモノを確認して売店で買ってきてあげるとか
そういうリアルなサポートの方が形に拘ったモノより有り難いと思うけど

流石に両親がいるので、洗濯物をと言うわけにもイカンでしょうから
    • good
    • 0

寒い時期なのでマフラーとして使えるような幅広なスヌードのような物か本、漫画等はどうでしょうか?



ご存知かと思いますが、お見舞いに行くときは薄化粧で香水も控えめにしてくださいね。私が以前、入院していた時に見舞いに来た方が化粧&もの凄い香水の匂いで気分を悪くしたので。


側に寄り添ってあげるだけでも元気になれますよ。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!