電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近く結婚しようと思っています。彼女に聞いたところ、指輪をつける機会が少ないと思うとのことで、婚約指輪結婚指輪をまとめてエタニティリングにすることにしました。ここで質問なんですが、いくらくらいのものを渡すのが普通なんでしょうか?
自分も指輪を過去にプレゼントしたことはありますが10万以下の物しかプレゼントしたことがなかったので。
結婚の指輪となるとそれ以上の物を渡すのは当然だと思いますがイマイチ相場がわからなくて質問しました。
自分35彼女29です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

婚約指輪だと3ヶ月分、なんてききますよね。


実際身の回りにそのぐらいの友人もいます。
50万の婚約指輪に15万の結婚指輪
50万の婚約指輪に5万の結婚指輪
20万の婚約指輪に10万の結婚指輪
覚えてるのはこのくらい。
結婚指輪は前述のとおり、加齢による体型・骨の太さの変化で『買い替え』『お直し』が発生するので、安めなんです。(収入高い人はすごいの買いますが)

ふたつ一緒でいい、というイレギュラーな意見を言えるくらい仲の良いお二方なので、彼女さんに相談してもいいんじゃないかなと感じて先の回答書きました。

私のケースの「食事費」は、婚約後〜結婚後にかけて何回も使いました。
オーストラリアのエアーズロックに行って、夜バーベキュー、っていうのが一番高かったかな。
彼と2人で楽しむ時間がいっぱい欲しかったんです(^v^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりはじめてのことですし、指輪もレストランも上等にしたいので奮発しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/18 20:13

#1です



年齢層というよりは収入の差がありますので
価値観もありますので
難しいですが
平均とすると70万円位でしょうか
    • good
    • 0

#1です


販売側なので
そうですね10万円ぐらいから200万円ぐらいの巾がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その幅の中で35歳男性はいくらくらいのものを渡すのでしょう?

お礼日時:2015/12/14 17:47

2つが一緒なら10万〜15万くらいかな?あとは収入に応じて無理なき程度に。


結婚指輪だけの場合は
長くつけるので体型が変わった、古びた時の買い換え前提で5万くらいの方、よくいます。

もうひとつ、そこをまとめていい、という彼女さんなら指輪自体に強いこだわりがないかも。
私がそうだった、という意見で恐縮なんですが
お金があるなら美味しいものに使いたい!という質でして、彼に直談判し指輪は2人で10万以下に抑え、彼が指輪用と考えてたお金を二人で食事に行くとき用にしました。

結婚を考えるくらい仲が良いなら、彼女さんの欲しいものを単刀直入に聞いて喜んでもらうのも一つの選択肢にしていいかもです。
ご結婚おめでとうございます(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安くでいいんですか??
よく給料三カ月分とか聞きますし、それくらい覚悟していたんですが。
食事なんて高いレストランでも二人で10万かからないですし、、、
そんなのでいいんですかね、、

お礼日時:2015/12/14 15:50

こんにちは



内側に並ぶ石でピンキリですので
まずはティファニーとかカルティェとか見てみるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ノーブランドからハリーウィンストンまで見ました。ただ、いくらくらいのものを普通は渡すのかなと思い質問しました。いくらの物を渡しましたか?もしくは貰いましたか?

お礼日時:2015/12/14 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!