プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトを辞めるものです。
アルバイトでしたがとてもお世話になったので、一人一人にお菓子と簡単なメッセージを渡したいのですが、私がいる間に退職していった方がいないので退職時の会社の慣習のようなものがわかりません。
それでも一人一人にお菓子を配っても変ではないでしょうか?…もう皆さんの分買ってしまったのですが今更心配になってしまいました……;

ちなみに旅行に行ってきた人や長い休暇をとったひとは共有スペースにお菓子を置いて皆さんで食べてくださいのような感じです。そちらにも皆さんで食べれるようにお菓子も用意する予定です。

ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

一人ひとりってないですね。

だいたい、菓子折りかクッキー缶を渡す感じです。どこの職場でもそうでした。
特にお世話になった人にだけメッセージを渡すのはありだと思いますが、個別にお菓子などはやめたほうがいいと思いますよ。
お金もかかるでしょうし、それがあたりまえになると困る人もいるかもしれませんしね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人一人にはやめようかと思います。ありがとうございます。

>そちらにも皆さんで食べれるようにお菓子も用意する予定です。

これだけで良くて、
>一人一人にお菓子と簡単なメッセージ
これは余分な気がします。

どうしてもという人が居れば、
その人にしっかり挨拶してくればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人一人にはやめようと思います。

とても気を使われていて私的には素敵だと思います。

職場の雰囲気にもよりますが、仲良い感じなら良いのでは。
メッセージは無くても渡すときにお世話になりました♪って伝えれるので、嫌だ!!と思う人はいないと思います
    • 1
この回答へのお礼

仲よかった人や同年代の子たちには渡そうとかと思います。買ってしまってたのでそれ以外はバラして袋か箱に入れて皆で食べれるようにします。
ありがとうございます!