電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XJR400を中古で買おうと思っていますが、
「買うときにここは注意しなければいけない。」
みたいなところはあるのでしょうか?初めてのバイクですので何かとわからないことがあるので・・。

A 回答 (3件)

こん**わ



 目安として下の方が書いてある項目も重要ですが
 結局の所、素人目ではわかりません
 お店で判断するのが1番です。
 いつ買われるかわかりませんが
 買おうとするお店の人と仲良くなりましょう。
 最低3回は通って(諸葛亮孔明かよw)みましょう。
 (XJRがほしいことは内緒で)
 あと、休日などに常連客がたくさん居るようなら良いでしょう
 常連客が多いと言うことは長くつきあえると言うことです(あくまで目安ですが)
 バイクを安く買うことも重要だと思いますが
 買った後のことも考えましょう
 いざというときに対応してくれるバイク屋で買うのも重要だと思います
 そういうバイク屋では変な物は売らないでしょうしね
    • good
    • 1

 はじめまして。


現在、XJR400Rに乗っています。
XJR最高ですよ!!!
中古を買う注意点としては、以下の方と同意見です。

XJRについていえる注意点は
・オイルクーラーの状態(空冷なのでかなり重要です!)
・エンジンフィンの傷(空冷と機能美!)
・空冷はエンジン音が聞き取りやすいので、異音がしないかどうかの確認(4000回転付近で一番よく聞き取ることができるので、一度試乗してみるといいと思います)

ですかね。
異音についてはタペット音(カチカチいいます)などが聞こえるかもしれません。
しかし、音が聞こえるのも空冷の楽しみ♪って感じで結構いいもんだと私は思っています。水冷などではなかなか聞くことが出来ないですからね。

 お互いに楽しいバイクライフを過ごしましょう!
    • good
    • 0

何処で買うかという点も大事ですが、中古のバイクを買う場合は、一番怖いのは転倒で大きなダメージを負っている事です。

ハンドルやステップなど、こけたら擦る場所を点検する事ですね(ひどい状態だと交換しているので、周りと色が違い分かる場合があります)。後は、あまり走行距離が多いものは敬遠したほうが良いでしょう。初めてということなら、分かる人と一緒に見に行ったほうが良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!