アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライトエーストラックかボンゴトラックの新車で購入を考えております。

試乗してみるのが1番とは思いますがなかなか行けません。
外見はライトエースが気に入っていますが、室内は写真で見る限りボンゴのほうが快適そうに見えます。
私が気にするところは、
室内の広さ、シートの座り心地、足元の広さ、
これが1番重要なのですが軽トラのようにほぼ直角で乗るのはごめんです、シートの角度をどこまで倒すことができるか。
私は腰が少々悪く、シートを普通の人よりも倒して乗りたいのです。
仕事で長く使う予定のため、疲れない快適なほうを選びたいです。

好みあると思いますが、
このあたり両車詳しい方おりましたらぜひ教えてください。
両方乗ったことがある方、感想をお聞かせください。現在のモデルで。

A 回答 (2件)

>室内の広さ、シートの座り心地、足元の広さ、これが1番重要


>シートの角度をどこまで倒すことができるか。

まずボンゴはキャブオーバーで、ライトエースはボンネット。
車に詳しくないようですので一応書きますと
キャブオーバーはエンジン(前輪)の上に運転席。
ボンネットは運転席の前に前輪のあるレイアウトです。
前輪の位置が違うので乗り心地は基本的にライトエースが良い傾向です。
が、室内はボンゴの方が長いです。なのでシートは結構倒せます。
また、前輪と後輪間が長いライトエースは小回りが利きません。

シート自体の質はどちらもトラックですし、クッションを敷くとかすれば若干改善するかと。
自分は低反発クッションを入れてた事もあります。

車自体の性能的には排気量がボンゴ1800ccとライトエース1500ccなので、車重が少々軽いライトエースですが、荷物が積まれた時の走らなさはとても残念です。
そういうストレスの面ではボンゴの方が快適です。
    • good
    • 0

う~ん・・とりあえず言えることは


ライトエースは、東南アジアでダイハツが開発・設計・生産を全て現地でした車で
ベースは(つまり中身は)ハイゼットです。
ハイゼットの外見を一回り大きくしただけの車です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!