アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔っていたから?それとも…?


忌憚のないご意見・ご感想をお願いします
わたしは会社員(28歳・女)です

先日、会社の忘年会(30人くらいかな)がありました
その忘年会ではいつもどおり、みんなでワイワイ楽しく過ごし
その後は三三五五に帰って行きました
二次会に行く人もいました

そんな中
同じ部署の後輩A(26歳・男)と後輩B(25歳・男)は〆のラーメンを食べに行きました

酔っ払っていた他部署の同期C(27歳・女)と私は半ば無理矢理(押しかけるように)彼らについて行き、ラーメン屋ともう一軒居酒屋をハシゴしました

彼らには「これがほんとのパワハラだ!」と言われながら…苦笑

ほろ酔い気分で駅に向かい
駅でそれぞれの路線に分かれて行きました
私とBは同じ路線で帰り道が同じでした

ちなみにAと私は仕事上、相方のような関係で気安いなかなのですが
Bはこの4月から同じ部署の先輩・後輩のような関係で日常的に会話はしますが
メールアドレスは知りません
今までに複数の飲み会では一緒に飲んだことはあります

さて、電車に乗りしばらく…
ぽつぽつと話をしていたのですが
ふとしたときに
私があくびで目に涙が浮かんだのを
なぜか隣に座っていたBが手で涙をそっとなでたのです

びっくりしましたが
そのあともできるだけ平常心でいようと
話を続け(笑)
でもそのうちに眠くなり
眠気に負けてウトウトしてしまいました
たぶんしばらくはそのままだったと思うのですが
またBが急に私の頭(ウトウトしていた)をグイッと自分の肩に寄せて
Bもまた自分の頭を私に寄せてきました
肩にもたれかかって眠る状態

…その瞬間目が覚めました笑
でもどう反応して良いのか分からず寝たふりを続けました
これって、電車内でカップルが眠ってるときのポーズじゃん!て叫びながら
パニックです

しばらくして降車駅(お互い同じ駅で乗り換えです)に着いたので、それとなく起きた様子を示すと(乗り過ごすわけにはいかないので)
Bは私の右手をパッととってひいて
降りてくれました

そのあとは拒絶するでもなく、それとなく手を離し
電車を乗り換え、何事もなかったかのように会話をして
私は自分の最寄駅で「おつかれさまです。じゃあまた来週」と挨拶をして降りました


いったいBはどういったつもりでこのような行動をとったのでしょうか?

A 回答 (2件)

なにも気になさらずに。

酔った時はそういうこともありますよ。
ちゃんちゃん。
    • good
    • 2

それは明らかに、あなたに好意を持っていてカマをかけているんですよね。

あなたが好意を見せればお付き合いに発展するかもしれないし、これまでと変わらない態度だと立ち消えになってしまうこともあるでしょうね。
ドキドキしますね。
あなた次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!