電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツ新聞(日刊や報知、スポニチ等)は普通紙のように半年間や年間契約をして自宅に配達して頂けるものなのでしょうか?
周りにスポーツ紙を半年や年間で契約している方がいないので教えて欲しいと思い質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

月単位で契約できますよ。


食堂や理容室など配達で届けてもらっています。
個人で購読している人もたくさんいますよ。

但し・・・配達向けのものは、駅売りと一部紙面が違います。 アダルト系が減ります。

例 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/sponichi/newspaper/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座いました。

お礼日時:2015/12/23 08:32

月単位で各新聞販売店と契約します。


諸紙なので3か月、6か月。1年とかありません。

主に喫茶店や雀荘を相手にしているので。
月中契約だと、半端分はサービス扱いになります。
契約しても景品はありません。

読売新聞販売店 報知新聞
朝日新聞販売店 日刊スポーツ、デイリー新聞、東京スポーツ新聞
産経新聞専売所 サンケイスポーツ
毎日新聞専売所 スポーツニッポン

となっています。
日本経済新聞専売所、東京新聞専売所では取り扱いがない場合があります。
また、地方にお住まいなら、読売、朝日はあっても、産経以下がない場合があります。
その場合、その地方の県紙に、なんらかのスポーツ紙の取り扱いがあります。

ついでに一般紙も欲しいと言うと、飛んできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。助かりました。

お礼日時:2015/12/23 08:27

№1です。


ニッカン http://enjoy.nikkansports.com/koudoku/top-koudok …

報知 https://www.s-hochi.jp/

新聞の定期購読についてまとめて出ているページがありました。
http://www.teikikoudoku.info/01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サイトのご紹介有り難う御座いました。助かりました。

お礼日時:2015/12/23 08:30

新聞社との契約なら、配送は週単位の宅急便で届きます(1週間分がまとめて届く)



毎日届けて欲しい場合は、新聞の配達所と契約します

サンスポは産経新聞系の配達所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有り難う御座いました。

お礼日時:2015/12/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!