アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍼灸師と介護福祉士どちらが医療知識が高くないといけないですか?

A 回答 (2件)

もちろん鍼灸師です。

目が不自由で鍼灸師をしている人では十分な医療知識はありませんが、人数は少ないですが鍼灸師の中にはとても医療知識が高い人が確実にいます。高い医療知識がないと高度な鍼灸治療はできません。
介護福祉士に医療知識はまったくといっていいほど医療知識がなくても務まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍼灸師は介護福祉士よりも勉強しているんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/04 19:54

当然、鍼灸師ですよ。


検索したらすぐわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに専門性が高いですね。介護福祉士も医療知識を高く持たないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!