アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半付き合っている彼氏と1ヶ月に3、4回会っています。 彼の趣味はマウンテンバイク、一人の時間も好きな性格です。クリスマスは仕事で会えなかったので、その翌日の朝に「用事終わったら今夜家行っていい?」と聞いたら、夕方頃に「マウンテンバイク乗りに行っていて疲れたからまたにしよー」と言われました。 今までにも何回か、疲れているからゆっくりしたい、と断られたことがあります。付き合って1年半なのですが、最近は私からのお誘いが多いく、彼は自分に会いたくないのかなぁ、好きじゃないのかな、なんて考えてしまいもやもやするのです。 クリスマス会えなかった分は、その前にデートをしてプレゼントも買ってくれました。
私は疲れていて予定が詰まっていても、彼氏には会いに行きたいタイプです。(女性は多いですかね?)
疲れているから会いたくないと言われたくらいで、悲観するのは大げさでしょうか?男の方なら誰にでもあることですか?

A 回答 (4件)

はじめまして、男性です。



男でも人それぞれやと思いますが、自分はしんどい時にこそ会いたい方ですね。 ですから疲れてるから会いたくないって気持ちがわかりません。
あなたが悲観するのも当然の感情やと思いますよ。

あくまでも想像の話で申し訳ないんですが、彼はあなたに会う、会ってる時にかなり何かしらの労力を使っているのかな?って思います。
あなたに気を使うのか、あるいは自分自身を一生懸命作っているのかはわかりませんが、何にしても疲れてるから会いたくないって、これから先結婚して子供が出来て公式共に忙しくなったとき、疲れてるからって言って何もしない、独りでゆっくりしたいってなるように思ってしまいます。

自分の勝手な主観で悲観的なこと言いましたが、ホンマに人それぞれやと思いますから、彼の真意は彼にしかわからないことやから、あなたの不安な気持ちをちゃんと伝えて、彼の真意を聞くのが何よりやと思います。

そこであなたに対して真摯に対応するか、ええ加減に誤魔化すか、はたまた怒ってキレるか、彼の本質も見えてくると思うので、あなたの想いや疑問、不審なとこ!何でも話し合えるのが本当の仲良しやないですか?
    • good
    • 1

貴女がいて当たり前の存在になってしまってるか、バイク仲間に気になる娘がいてるかですね。

貴女の事は好きなんでしょうが、バイク仲間といる事のほうがより楽しいと思っていて、思いやる気持ちをうっかり忘れているのでしょう。貴女もバイクを趣味にすれば一緒にいれるし共通の話題も出来るんじゃないかな?
彼氏が嫌がったら気になる娘がいてるっていうことかなぁ?
    • good
    • 3

結婚をすれば、心休まる場所になって、恋が愛に変わる。


下心(恋)から、真ん中に心がある状態(愛)になるんだな。
    • good
    • 1

うん、それは【愛してる】んじゃなくて、【恋してる】んだよね。


どんなに疲れてても会いたい存在って言うのは、心が休まる場所。
でも、疲れてると会いたくないって言うのは戦闘態勢なんだよ。
つまり気を使わなきゃならない存在だと言うこと。
そのテンションをそのまま保ちつつ【結婚】と言うゴールまで行くのが【恋愛】なんだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A