プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恋愛経験なしの39歳男性です。
現在、職場の購買課の美女に片想いしています。
がんばってなんとか話し掛けたりできるようになったのですが、職場なのでアプローチが難しく、距離感にひじょうに神経を遣っています。
あきらめなければならないと思っているほどの、高嶺の花です。
しかし、その一挙手一投足に魅せられてしまい、仕事に集中できなくなることさえあります。
あまりに苦しくて切ないため、視界に入れないようにしています。
前に進まない片想いに、どのように胸中を平静にされていらっしゃいますか?
お教えください!

A 回答 (8件)

チンポとれば、楽になれます。

    • good
    • 1

前に進まない片想いに、どのように胸中を平静にされていらっしゃいますか?=私は、話しかける事さえ出来ていない。

高嶺の花に。薬飲んでます。
    • good
    • 1

No.5です。


「自分の気持ちより、相手の気持ちの方が尊いということです。告白後、避けられたり、笑ってくれなくなることは、嫌われることとは違うと思います。
何もしなければ前に進まないことは分かっていますが、ギクシャクしてしまうことは避けなければならないのです」
→そこまで考えが決まっているのであれば、このサイトで質問をする必要性はないでしょうね。
他人にアドバイスを求める場合は、そのアドバイスの意味するところを理解する心の準備が必要です。
自分に都合のいいアドバイスだけ求めるのは自分勝手で、何の解決も得られませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あなた様がおっしゃることはごもっともです。
現実は文面のようにはいかないため、気持ちのもってゆくところがなく、苦しく切ない毎日です。

お礼日時:2015/12/30 14:44

No.4です。


「告白はむやみにするものではないと考えています。ましてや職場なので」
→では、どのような場合がむやみではないのでしょうか。
「がんばって話し掛けたりしていまして、彼女は私の好意に気付いていると思います」
→なるほど。
「いちばん怖いことは、彼女に避けられる、彼女が笑ってくれなくなることです」
→告白したら嫌われるのであれば、告白していない今でも嫌われているということでしょう。
同じことなのですよ。
それであれば、はっきりさせたほうがいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
自分の気持ちより、相手の気持ちの方が尊いということです。
告白後、避けられたり、笑ってくれなくなることは、嫌われることとは違うと思います。
何もしなければ前に進まないことは分かっていますが、ギクシャクしてしまうことは避けなければならないのです。

お礼日時:2015/12/30 13:25

おじさんです。


「現在、職場の購買課の美女に片想いしています」
→素晴らしいじゃないですか。
「その一挙手一投足に魅せられてしまい、仕事に集中できなくなることさえあります」
→なるほど。
「前に進まない片想いに、どのように胸中を平静にされていらっしゃいますか?」
→自分から行動しなければ、前に進まないのは当然です。
それでは誰でも平静ではいられないでしょうね。
自分の思いを、彼女に伝えましょう。
そのかわり、ダメだったらメソメソせずに諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
告白はむやみにするものではないと考えています。
ましてや職場なので。
がんばって話し掛けたりしていまして、彼女は私の好意に気付いていると思います。
いちばん怖いことは、彼女に避けられる、彼女が笑ってくれなくなることです。

お礼日時:2015/12/30 00:42

片思いというのはある意味一番幸せな時間です。



「絶対に手に入らない!」というもやもやした刺激を味わい続けられるのですから。

手に入れるか、振られてしまえばいいのです。

後日「なんであんなにのぼせ上がってたんだろう?」となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「絶対に手に入らない!」というもやもやした刺激を味わい続けられるのですから。
上記はとてもしあわせとは言えないと思います!

お礼日時:2015/12/29 21:53

オレは視界に入ったらとりあえず挨拶する。


ソコから30分くらいの会話でほぼ基本データの収集が終わる。
最後に次の勤務やシュミの話で誘うところまで行っちゃうけどな。
    • good
    • 0

イヤ、その気持ちを全て相手にぶつければいいだけのことだよ。


なんでも内でモヤモヤさせないで、やってみて成功か失敗か結果を見なきゃ、なんにも始まらないだろ...。
それが出来ないからできるヤツにみんな持っていかれるんだよ。
オレなんか4人もヨメにしたぞ。
4回離婚したけどな。
イイ女を見たら、まずオレが声をかけちゃってるな。
会ってホンの5秒くらいの早業師だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様のようにできればよいのですが、彼女に避けられたり、笑ってもらえなくなることが怖くて、告白できません。
99.999%成功しない関係性です。

お礼日時:2015/12/29 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています