アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼と、ある共通の趣味の事で話をしていて、
「あなたと出会ってなかったらここまで詳しくなれなかった」と
言ったら彼の表情が一瞬曇ったんです。
苦笑いというか・・・。怪訝というか・・・。
その後は普通でしたけど、私が好意的な態度をとったから
「俺はそこまで君を好きじゃない」っていう気持ちが顔に出たのでしょうか?
好きな女性から上記の事を言われたら大抵の男性は嬉しくて笑顔になりますよね?
なんか悲しくなってしまいました。
その日は彼が休み返上で仕事の日々で疲れてるのに、
仕事終えてまで私とデートしてくれました。片道1時間かかるのに・・・。
好きじゃなかったら会うのをやめますよね?
私の事を好きだと信じたいのですが、一瞬のあの表情がひっっかります。
どなたか彼の心情を察していただける方いませんか?

A 回答 (5件)

多分、仕事での疲れだと思います。

仕事の疲れなおかつ片道一時間、、、おそらく頭の事を好きなんだと思いますが彼も彼でとても疲れていたんだと思います。そんな時はデートしないでまたゆっくり時間が空いた時にデートをした方がお互いにとても楽しんだデートが出来ると思いますよ!!!! ご健闘お祈りします
    • good
    • 0

>ある共通の趣味の事で話をしていて、


「あなたと出会ってなかったらここまで詳しくなれなかった」と言ったら彼の表情が一瞬曇ったんです。


たぶん私も複雑な表情になると思います。なぜか?

「彼のおかげで趣味に詳しくなれたことが嬉しいのか」
「共通の趣味で彼と出会えたことが嬉しいのか」

どちらか、わかりませんよ、彼には。
    • good
    • 0

裏読みすれば、「あなたはその趣味のことを詳しくなりたくて俺と付き合ってるの?」ですけどね。



まあ、仕事で疲れててナーバスになってたんだと思いますよ。
    • good
    • 0

考え過ぎじゃないですかね?


謙遜とか、思いがけないこと言われて戸惑っただけって考えますけど。

>「俺はそこまで君を好きじゃない」っていう気持ちが顔に出たのでしょうか?
って言う見解を貴女がなさっているからには何か他にデート中で思い当たる節があるのでしょうか?

もし、この一時だけの事だったら杞憂だと思いますよ。
    • good
    • 1

分析します。


彼にとって、その共通の趣味というのは、あなたと会ってデートするための口実でしかないのではないでしょうか?
あなたのために、一生懸命頑張って知識深めているとして、そこであなたからそんなセリフ言われたら、そりゃ、俺の気持ち、わかってねーな、って思いが浮かんできて、悲しく虚しい気持ちになりますよ。
趣味以外で、彼と会ってますか?
趣味以外で、彼の好きなの知ってますか?
こんなもので、どうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!