アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト勤務中、お尻を触られるという被害に遭いました。
品出しの最中で、その時は触られた?いや籠が当たったのだろうと思っていたのですが
2度、3度とあり…のちに防犯カメラを確認した所、その現場がばっちりと映っていました。
犯人の顔もしっかりと映っており、今は被害届などを出すかどうかを検討しています。

そこで質問なのですが、行為の場面や犯人の顔もはっきりと映っている証拠がある場合、警察は動いてくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

被害届を出せば 警察は動いて 容疑者を逮捕してくれます。


まあ、10日間ぐらい留置場(拘置所)に泊められたのち 送検されます。初犯でも執行猶予付きの懲役刑です。
放置しておくとエスカレートしますから 懲らしめの意味を込めて被害届を出しましょう。
証拠がありますから 4日でもいいです。
    • good
    • 0

社内の場合では、民事扱いで当人同士で話してと、警察では刑事事件にしないと思われます。



セクハラは労働局へ相談してください。
新年4日以降にどうぞ。
    • good
    • 1

証拠映像があって、


しかも犯行時のがバッチリうつっているなら
なにかしらは動いてくれますよ。
    • good
    • 1

そこまで揃ってる


更に今後の痴漢も見込まれるなら

警察も検挙率上げてなんぼの様な部分もあるので
かなり高い確率で動いてくれます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!