アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、アイスクリームを作ろうとバニラエッセンスを出してみたら、賞味期限が載ってない!!

かなり昔に買った記憶が・・・・
香りもまだあるし、変な感じはなさそうなんですが・・

そもそも、バニラエッセンスに賞味期限ってあるんでしょうか?
よくわからないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

賞味期限が書かれてるバニラエッセンスを店頭で見たことがあります。


品質も良く値段が高いもので、半年くらいの期限でした。
半年でそんなに使い切らないよっ!と思って購入しませんでした。
安いものも、1年くらいの期限が書かれていましたね。
その時は結局、ケチって購入を断念、家にあった古~いいつのだかわかんないやつを使っちゃいました♪
熱を加えるからいいかなーと思って。

昔は期限表示が義務づけられてなかったじゃないですか。
つまりそれくらい昔のモノってことですよね。
使いたいと思った時にそれしかなかったのなら仕方ない・・・かな。
だいたいごく少量しか使わないので体に影響を及ぼすほど毒になることはないのでは?

でもお互いケチらずにそろそろ新しいのを買うことにしましょうかね!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
期限って一年ぐらいなんですね。
やっぱりケチっちゃいけないですね。
今度、新しいのを買うようにしたいと思いま~す。

お礼日時:2004/07/04 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!