アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらから連絡をしないと連絡をくれない彼が居ます。彼なのか、なんなのか、最近、位置づけがわからなくなっているのですが。
こちらから連絡をすると、その日中には返信をくれますが、また、連絡すると言ったきり、一カ月以上も連絡がありません。
仕事が忙しそうなので仕方がないと思う反面、飽きられてしまったのではないかと思います。
しばらく、不眠になるくらい辛かったのですが、最近は、正直どうでもよくなってきました。

そんな時、以前からの友人から、結婚を前提に付き合いたいと告白されました。
告白される前は、恋愛感情はあまりなかったのですが、告白されてから、好きになりつつあります。
長年の友人なので、人となりも知っています。
正直、早く結婚や出産をしたいというのもあり、お付き合いする事を真剣に考え始めています。

連絡をくれない彼は、自然消滅を狙っているような気がするので、ここでわざわざ、私から別れを告げる必要はないと思うのですが、友人からは、一応言った方がいいんじゃない?と。
でも、私から別れを告げて、悪者になるのも、相手の戦略にハマったみたいで悔しいのでやはりメールする気になれません。

女性の方には、自分ならどうするか、
男性の方には、もし自分が連絡しない彼の立場の場合、連絡が欲しいか、それともいらないか、
教えていただけたら助かります。

A 回答 (3件)

別に連絡はいんないです。


どうでもいいので。
どうでもよくなければ自分から連絡します。
    • good
    • 3

付き合ってみて、自分と相性が良いか判断する。


相性が良いとなると恋愛感情が生まれる。
カレカノの関係になって、ここでの質問は、
【そのままズルズルと同棲、その後ケンカばかりするけど...。】という質問が多い。
それは当たり前だよって言いたい。
結婚というのはある意味区切りなので、同じ住んでるのにしても【同棲】とは全く違う。
それが【鎹(かすがい)】になって、別れというものを遠いものにさせる。
でも結婚というのは【タイミングと勢い】だけでするものなんだ。
カレカノになって燃え上がって、その勢いで結婚しなければ、最終的に縁がなかったものになる。
だから連絡をしてこない【元カレ】とは縁がなかったんだと思う。
当然猛烈アプローチをしてくる【今カレ】には【勢い】があるし、【タイミング】もいい。
これだけ書けばわかるよね。

お幸せに。
    • good
    • 3

この質問を書く時間を利用して別れのメールを送るだけで済む問題ではなかろうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A