プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに質問の回答で
〜〜です・・ですが・・〜〜というのもあります・・〜〜というわけです・・
のように、妙に「・・」をつける人いますよね、見たことありませんか?
あれってどういう意味なんですか?
「うーん……」みたいに間として使ってるんでしょうか??
それとも顔文字としての目ですか?
(・_・)←こういう感じの顔文字を省略して
・・としてるのでしょうか?
個人的価値観で間として使うなら三つ以上打てよ!!と思っているのですが・・・
なぜ二つなんでしょうか?実際間として使うなら点って三つですよね?
やはり私ごときでは計り知れない意図があるのでしょうか??
詳しい人、使うことがある人、教えてください!!

A 回答 (3件)

書き言葉に余韻を持たせる手段ですね。

話す言葉と違って、文章だと途切れ途切れになってしまいます。なので少しでも話し言葉に近づける技なのでは・・・
    • good
    • 0

う~ん、でしょうか。

    • good
    • 0

自分の考えならばとか、どうしていいかわからないとかの場合。


点点点を使うのですが。
今の時代は意味を履き違えてるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!