プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトの広告をクリックしてしまいました!!でも私は興味本位でその動画を押してしまい、そしたら勝手に登録完了という画面になってしまいました(TT)私の携帯端末の詳細まで書かれています(TT)ただいまキャンペーンにつき13万払えばいいとか、24時間以内に支払わなければもっと金額が増えるとか、払わなかったら違法になるなど書いてあります!!!誰かに相談したいのですが親に言えるわけなくて、サポートセンターに連絡しよーか迷いましたが、そのサポートセンターもなんか信用できなくて、どーすればよいのか分かりません!!これは無視してよいのでしょうか?それとも警察などに相談したほうがよいのでしょうか??24時間以内とか書いてあるので時間がありません!!ご回答待ってます(TT)

A 回答 (3件)

連絡しないで無視でOK。

そもそも登録すらされてない。単なる脅し。
まともなサイトなら個人情報の入力、クレジットカードの登録なんかをして
最終的にOKを出さないと登録されない。
しかも途中でキャンセルできるようになってる。ワンクリで登録なんてあり得ない。

端末情報なんて、ネットをやってれば簡単にわかる。
それをいかにも個人を特定しているように脅しているだけだから、心配しなくていい。

どんな情報が相手にわかるか、ここにアクセスしてみて。怪しいサイトじゃないから。

あなたの情報(確認くん)
http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですよね!!ちゃんとした所ならしっかりしてますよね!!しかも最初から13万なんてありえないですよね!ご回答ありがとうございました!!安心しました^^

お礼日時:2016/01/08 21:56

無視して問題ありません。


携帯端末情報とかそんな情報を書くと、カモがひかかるから、詐欺師がそんなことを記載する
あと、電話やメールなどの連絡は一切禁止です。してはならない

未成年なら、何かあったら保護者が責任をとるのだから、保護者に相談するのは、本来となります。
どうしても心配なら、消費者センターに相談して下さい。

警察って、民事不介入ですよ。
警察にいっても、無視していいよ~って言うぐらいでしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話やメールはしてません!!親に話すのはちょっと不安で…皆さんの回答を見る限り無視してもいいと言う回答が多いので無視していこうと思います!!警察には相談しないことにします笑ご回答ありがとうございました!!助かります!!!

お礼日時:2016/01/08 21:47

無視でいいです



今なら5kg痩せます、と書いてあるのと同じですよ

書いてあるだけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか!?住所とか携帯番号とか向こうに分かってないですよね??(TT)なら少し安心しました!ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!